※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん☺︎
子育て・グッズ

プラスチックエプロンでかぶれることがあるか相談したいです。かぶれた箇所が赤くなり、ポツポツができました。同じ経験のある方いますか?素材は熱可塑性エラストマーです。写真を添付します。

プラスチックエプロンでかぶれることはありますか?

いつもお世話になってます☺️
先日、プラスチックエプロンを買ってきました。

使用して、3日目になるのですが、昨夜と今日の使用後に皮膚が当たっていた部分にが赤くなって、今日は蕁麻疹のような小さなポツポツ(白く盛り上がっているもの)が出ました。

使用した初日は出なかったか、気づかなかったか分かりません…

食べ物のアレルギーかな?とも思いましたが、初めての食材は無く、ポツポツも顎の辺りのみで、機嫌も良く呼吸苦なともありませんでした。発赤も少し時間が経ったら綺麗に消えます🤔

素材は、熱可塑性エラストマーと書いてありました。

同じようにプラスチックエプロンでかぶれた事がある方はいらっしゃいますか?

使用したエプロンの写真を載せておきます!

回答お願いします🥺

コメント

いちごっこ

かぶれたことはありませんが、まだ首がお肉で埋もれてる頃は(笑)、顎とかあたって痛そうだなと思い、使用をやめていました。
こすれたのかもしれませんね。

• あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

回答ありがとうございます😊 なるほど、かぶれというより刺激?でですかね?(´・ω・`) 昨日も今日もだったので使用するのはやめようと思っています… でもこういう洗えて、食べ物キャッチできるエプロンはいいなぁと思ってますw

• 4月17日
  • いちごっこ

いちごっこ

いいですよね。
    一歳近くになって、首回りがスッキリしてきてから、再度使い始めました。
    手づかみの取りこぼしもキャッチしてくれて、洗いやすくて使い勝手がいいですよね。

• 4月17日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

それまではやはり、布のスタイを使っていましたか?🙃

そうですよねー(*´-`)

• 4月17日
  • いちごっこ

いちごっこ

100均のビニールっぽいエプロン使ってました。
    布はカボチャの色とか落ちないので…

• 4月17日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

そうなんですねー!ありがとうございます😊

• 4月17日