※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

娘が椅子を登るのが心配でストレス。やめさせる方法を知りたい。

最近娘が頻繁に椅子をつたって食台に登ります。
危ないので何度も真剣に怒りますが全然響いてないというか… 笑っててわかってません。まだ1歳半なのでそんなもんだとは思いますが本当に危ないしご飯作ってる時も目が離せないので最近それがすごくストレスです😔

やめさせる方法や対策など… みなさんならどぉされますか?😫💦アドバイスください😣

コメント

ジャンジャン🐻

うちは絶対させたくないので、最終手段で足軽くつねりました😅
ここはご飯を食べるところ、と泣いていてもひたすら言い聞かせてました😅

おかげで?1歳のときにはもうのぼりませんでしたよ❓

たまーに忘れて足がかかると、ここは?って聞くと、ごはん...て足引っ込めてました😅
家で許すと友達のおうちや外食でも平気でするので、かなり厳し目にしました。

織姫

一歳半ならそろそろわかってくると思いますよ

ウチはあまりにも聞かないと頭はたいてました。もちろん軽くですが。子供からしたら軽くも痛くて、叩かれることなんてまずないから。
ちゃんと叩いて泣いたら目を見て危ないからダメだといって聞かせました。ちゃんとわかった?って聞いて、最後にギュッとしてあげてました。

今では机には乗らないし、
お喋り盛りの我が子は危ないの意味もちゃんと理解して、自分から危ないと言っママに注意してきたりもします笑

ヨンミリ

うちの子もです。
今でも試行錯誤です。
怒っても怒鳴っても効かない…。
ご飯作りながらもカウンターに登って包丁やガスコンロ目がけてやってくるので、怒鳴り注意して、こちらが毎日クタクタになります。
イスや台になるものを子供が持ち運べないように、テーブルで壁にしたり、椅子を倒してみたり、テーブルと椅子を紐でくくって固定してみたり。
1日、2日ぐらいはひとつの方法で成功してやっと平和に過ごせると思っても、またできるようになってきます…。
そしてまたこちらも頭を使っていろいろ試しますが、全部クリアしてきます…。
感心の域ですね…。
答えになってなくてすみません。
がんばりましょー💦💦