※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
子育て・グッズ

娘へのイライラが増えて、2人目を産む資格があるか悩んでいます。周りの母親たちと比べて自分がひどい母親ではないかと感じています。どう接していけばいいかわかりません。

母親だって嫌なことぐらいありますよね。
もうすぐ1歳半になる娘への接し方についてです。
現在第2子を妊娠中なのですが、最近娘へのイライラがすごいです。
お腹の上にまたがられることや、張っている胸に頭突きされること、それ以外のイタズラにもイライラしてしまい大きめの声で叱ってしまうこともしばしば…。
でもこのくらいの時期の子どもならみんなやりますよね。娘もどちらかといえば穏やかな性格です。だから余計に、周りのお母さんたちがすごく寛容に見えて自分がひどい母親なのではないかと落ち込みます。
こんなことで「嫌だ、やめて」と言ってしまう私には2人目を産む資格がないのではないかと悩んでいます。どう接していけばいいのか全くわからなくて…。

コメント

kame

妊娠中は余計にストレスを感じやすくなりますよね😥
私も妊娠してから寛容さ以前よりもなくなった気がします😂
妊娠中だからイライラしやすいんだと思っていると、自然と少し気が楽になりました☺️
上のお子さんが元気に育ってくれていれば充分ですよ☺️!元気な子を産んでくださいね😊

• みも

みも

コメントありがとうございます😢
    ほんと、ホルモンのせいだと思いたいです😭日によっては余裕をもって接してあげられるときもあるんですが、まだ悪阻もあってダメな日がほとんどです。
    eriさんも上のお子さんまだ抱っこも多い時期かと思いますが、お身体大切にしてくださいね☺️

• 4月17日
マツ

私もお腹に乗られるのや胸をぎゅーって押されるのは痛くてイラッてしますし、しかります🤔
やっぱり、お腹の子に関する事は本能からかイライラ度が高い気がします💦

• みも

みも

コメントありがとうございます😢
    同じような思いの方がいて嬉しいです。本当に、ホルモンのせいなのか信じられないくらいカッとなってしまいます😭
    お腹の赤ちゃんも大切だし、上の子も大切だし、難しいですね😂

• 4月17日
  • マツ

マツ

赤ちゃん産んだら、上の子いっぱい抱っこするから待っててね~って思ってます😭
    とりあえず、今はお腹や胸が苦しくないように、座ってすっごく姿勢を良くして抱っこするようにしたらマシなのでそうしてます😂

• 4月17日
  • みも

みも

お腹大きくなってくると、抱っこも一苦労ですよね😭ましてや1歳7ヶ月の男の子だとずっしりしそうです☺️💦
    もう少しで赤ちゃんにも会えますね💓無事安産で生まれてきてくれることを願います✨
    わたしも今のうちに座ってたくさん抱っこしてあげようと思いました😊ありがとうございます!

• 4月17日
  • マツ

マツ

息子は小さめ君とはいえ抱っこしてもじっとしてないので重たいです😂
    あと1ヶ月半で赤ちゃん出て来てくれるので頑張ります💪✨

みもさんも無理しない程度に頑張ってくださいね✨✨

• 4月17日
  • みも

みも

うぅ〜😢✨ありがとうございます😭💓頑張ります!

• 4月17日