※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ママキッズのシャンプーで肌が改善。保湿クリームも検討中。ローションとクリーム、どちらが良いか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

顔はミルク荒れ、身体は乾燥でカサカサで痒そうにしています😭ママキッズのシャンプーに変えたら、少し良くなったようで、保湿クリームもママキッズにしようかと思うのですが、ローションとクリーム2種類あってどちらの方が良いのか分からず。。使ってる方、使った方のお話聞きたいです‼︎

コメント

NANA

ローションよりクリームの方が保湿力があるように感じました☺️✨

  • りん

    りん

    両方使われたのですかね?🌟
    ベタベタ感とかってどうでしたか??

    • 4月17日
ki

私の娘も他のだとカサカサしてしまうので、
全身シャンプー+ローション使ってます。
ローションで足りなければ保湿クリームにしようかと思ってましたが、
ローションで保湿されてるのでローション単品です。🙂

  • りん

    りん

    ローションだと、水みたいな液体タイプなのですかね??
    ベタベタとかしますか?🌟

    • 4月17日
  • ki

    ki

    水のような液体ではないです。
    クリームより油分の少ない感じですかね。
    ベタベタというよりペタペタかな?

    • 4月17日
  • りん

    りん

    ちなみに、カサカサは良くなりましたか?🌟

    • 4月17日
ハナたれ

下の子が同じように乾燥肌で、皮膚科に行きました。

回答内容が少しズレますが…
お風呂は38度で3分以内、石鹸使うのは3日に一回だそうです。薬ももらって塗ってますが、顔用の保湿剤はワセリンの一種?であるプロペトを処方されてます。顔は常に塗ってテッカテカが理想だそうですよ。うちはそこまで塗ってませんが、それでもすごく良くなりました!
皮膚科行くのもおススメだし、ワセリンなら市販でも売ってますよ^_^

  • りん

    りん

    そうなんですね!!!
    参考になります😂
    病院行くかもすごく迷ってて😂

    • 4月17日
まみ

どっちも使っています!
ローションで全身保湿して、乾燥の酷いところはクリームも塗ってます(*^^*)

  • りん

    りん

    ローションって、化粧水みたいな液体ですかね??

    • 4月17日
  • まみ

    まみ

    ローションが乳液みたいな白いトロトロした感じで、クリームがそれより固めのハンドクリームみたいな感じです!

    • 4月17日
  • りん

    りん

    やっぱりローションだけだと、保湿足りなさそうでしたかね?💦

    • 4月17日
  • まみ

    まみ

    ローションだけでも十分保湿してくれます!でもカサカサしたところや赤くなっているところに、追加でクリームぬってあげるとより保湿してくれていい感じでした😊✨

    • 4月17日
  • りん

    りん

    そうなんですね‼︎
    ちょっと買って試してみます🥰

    • 4月17日