※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

保育園の身支度時間が足りず、お迎えに間に合わない場合、変更してもらえるでしょうか?

現在育休中ですが、5月から息子を保育園に預けて職場復帰をします。
保育時間に着いて相談です。
時短勤務で、退勤時間になったら引き継ぎをし着替えを済ませ職場を出るまでに25分ほどかかるのですが、保育園では移動時間以外で取れる身支度時間は15分までと言われてしまいました。
勤務時間、身支度、移動時間を合わせて保育時間となるのですが、それでは確実にお迎えに間に合わないことになります。説明してもなかなか変更が難しそうで、、
実際に働き始めてお迎えに間に合わないということになったらさすがに変更してくれるんでしょうか。
間に合わなくても延長保育になる時間帯ではありませんが、、。

ちなみに、引き継ぎに10分(スタッフは常にいるわけではないので見つけて引き継ぎ、物品等片付け)、ロッカーまで急いで5〜10分(高層ビルでEVがなかなか来ない、敷地が広く道路を渡って建物を2つ通ってロッカーまで行く)、着替え5分、でだいたい25分です。

コメント

時短勤務で、保育園が何時までなどの時間割があるとアドバイスしやすいかと思いますよ(^^)

• ゆい

ゆい

返信大変遅くなり申し訳ありません💦
    保育園と話してうまくまとまりました。
    ありがとうございます😊

• 5月4日