※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がゆるうんちで服が汚れる問題に悩んでいます。パンツを変えようと考えており、メーカーを変える場合、メリーズも検討中です。サイズや履かせ方に不安があります。助言をお願いします。

ウンチの背中もれします😭

5ヶ月、約8kg、寝返りまだの娘がいます。
これまでは肌一のテープを使っていましたが、パンツは蒸れると聞いて別のメーカーに変えようと思っています。
これまでもゆるうんちがギャザーギリギリまで流れてることはよくありましたが、どうにか服は汚れずに済んだことはたびたびありました。

現在ムーニーのMを使用してみていますが、ゆるうんちポケットを飛び越え、ギャザーの部分までうんちが流れてきてました…😭
前回のリニューアルからギャザー部分が薄くなり、しみてくるようになったとLサイズのレビューで見たので心配してます。
結構履かせにくかったのですが、履かせ方が悪かったのでしょうか?それとも少しサイズが小さいですか?

メーカー変えるならメリーズも検討しているのですが、ゆるうんちはどうなんでしょうか?

一つでもわかる方、よろしくお願いします🥺

コメント

うちの場合はメリーズのパンツタイプ使ったら漏れなくなりました!あと、離乳食始まってからうんちがある程度硬くなってきたので...!
個人的な意見ですが、グーンは漏れる気がします😂

• ぽち

ぽち

今グーン使ってますが
    下痢だからか漏れます…
    パンパースの方がまだ漏れなかったです!

• 4月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

離乳食始めてゆるうんち続きで…
    そのうち落ち着くとは思ってるんですが…
    ご意見ありがとうございました!

• 4月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

グーンてかなり大きめって印象ですよね🤔
    大きすぎず、小さすぎず…オムツ難しいですね😭
    ご意見ありがとうございました!

• 4月17日
枝豆

メリーズはオシッコはかなりの量吸ってくれました!うんちはまあもれるときはもれます😂結局うちは離乳食はじめてすこしうんちが固まってきたのと新生児から使ってた肌一に戻してやっぱ肌一だな〜って感じです😅

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

ご意見ありがとうございます。

体型もありますしねー。
    先週から始めたところでまだまだゆるい日多しって感じなんですよね
    肌一蒸れはどんな感じですか?
    肌一は履き込みが深い印象があるので胴回りが合えば漏れないんですかね🤔

• 4月17日
こちょ

同じ8キロくらいの息子がいます。
寝返りまだであればメリーズMのテープで十分かなと思います。
もし心配であればテープとパンツを1パックずつ買って試すのもありかと(*^_^*)
テープで十分だったとしても、のちのち寝返りするようになったら使うので無駄にはならないと思いますよー!

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

ご意見ありがとうございます。

こちょさんはテープですか?
    腹囲の差からかテープMは無理な気がします…ぽっこりお腹さんです、うち🤣
    テープは肌一のLのストックが少しありまして、それを消費してるうちに寝返るかなって期待してるところです。
    肌一そこそこ大きめですが、テープMはピッチピチだったのでL買うならパンツ買うわーと思った次第であります。

• 4月17日
  • こちょ

こちょ

息子はパンツのMですよー!
    なるほど、テープだとお腹周りきゅっとしてますもんね(><)

• 4月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

お返事ありがとうございます!
    きゅっとなるし、片方止めてもう片方止める頃には動いてぐちゃぐちゃで履けているのやらなんやら😂

漏れがないということはウエストラインはおへそくらいでキープされてるってことですよね。
    ムーニーは下腹にズレてしまってる気がするのでそれが原因の一つかなと思えてきまして🤔

何回も質問すみません😅

• 4月17日
  • こちょ

こちょ

あー、めっちゃわかります。
    動き出すとまっすぐ留めるの意外と難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

ウエストラインはしっかりおへそでキープされます!
    確かムーニーの方が小さかった気がします╰(‘ω’ )╯三

• 4月17日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

湯上げに母が来てくれるんですが毎日イライラしてはります😂

だったらメリーズが良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 4月17日