※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている子供を断乳したい方へのアドバイスや体験談を聞きたいです。

添い乳でしか寝なかったお子様をお持ちの方、どうやって断乳されましたか?💦
4月から慣らし保育が始まって、5月から職場復帰の予定です。今も夜中に2〜3回目が覚めるようで、添い乳で寝かせています。
トントンで寝るように夜中やってみるのですが、上手く寝れないようでグズグズ泣きながら動き回ります😣
昨日も結局諦めておっぱいをあげてしまいました…

保育園でのお昼寝は、抱っこトントンで寝たようですが、私がやるとグズグズよじ登ってきてしまい、寝る気配はありません😭夫に頼むと、私を探してギャン泣きです…

アドバイス、体験談お聞きしたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

あゆみ

わたしも完母で保育園始まってからも夜中の添い乳が続いていました。
ひたすら我慢でしたね😂泣いても泣いても諦めずトントンするのみ😂
でも2、3日だったと思います!そのあとはぐっすり寝てくれるようになり、やっと寝れる!と思いました😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます✨
    やっぱりひたすらトントンし続けるしかないですよね😭💦
    昨日の夜もあまりに泣いて途中で断念してしまいました…
    頑張ってみます😣ありがとうございます!

• 4月18日