※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
その他の疑問

3月の終わりに出産予定です‼︎友達とかに聞くと妊娠中から母乳が出てたと…

3月の終わりに出産予定です‼︎
友達とかに聞くと妊娠中から
母乳が出てたと言ってたんですけど
あたしわ出ません💦
マッサージしてても出ないんですが
生まれたらちゃんと母乳出るんですか?

コメント

アシカ

私も出ませんでしたが、完母でやってます✨

産後2日目から出るようになりました(^^)
特にマッサージなんかもしていなかったです。産まれて赤ちゃんに吸ってもらえば出るようになりますよ☆

ピナ♡

私も妊娠中は母乳でませんでした~_~;帝王切開だったので不安だったんですけど生れて2日位したらちゃんと母乳出たので大丈夫ですよ!完母にはならなかったですけど5ヶ月目の今でも混合で吸わせてます😃

ディジー

私も妊娠中は出ませんでした。
個人差があるようですが、出産後2.3日してから出るようになりましたよ(^-^)
でも、そんなにたくさんは出ていなかったのでおっぱいマッサージに通いました!
3ヶ月経った今はすごく良く出るようになったので心配ないと思います!

めぐみん♪

はじめまして。こんばんは。
34wの初マタです。
私は4月初めに出産予定ですので近いですね!

妊娠中に母乳が出ると言っても母乳が出る準備の段階の侵出液だそうです。
母乳は赤ちゃんが産まれて、吸わないと出来ないそうです。友達は妊娠中には何も出なくて
出産後にちゃんと出たよと話してました。
心配いらないとおもいますよ。

Yun

妊娠中は分泌液も出てないし、マッサージもやったこともないですが、完母です( ´ ▽ ` )ノ

多い、少ない、あると思いますが産後2、3日目くらいには母乳が出てくると思いますよ!

こんばんは(^^)
母乳は胎盤が剥がれると出るようになるみたいですよ!!
私も妊娠中、おっぱいマッサージしても一滴したたり落ちるかどうかくらいでしたが、産んだ翌日の朝目覚めると…
自分のおっぱいじゃないくらいパンパンに張っていて巨乳化していました(ノ゚∀゚)ノ 笑
個人差はあると思いますが、段々出るようになると思います♪

3KIDS☺︎︎mama

2人産んでますが
2人とも産んでからでしたよ( ´ ▽ ` )

分泌液は少ーし出ました。
産後はみんな完母です。ひたすらおっぱいあげてたら、溢れるくらい出ました。

ヒトユウ

お友達は母乳じゃなくて分泌液だと思います。
私も出ました。
出産後マッサージして母乳でましたよ♡

ぶるま

私は逆に、妊娠中に分泌液でてたのですが、産後なかなか母乳出ませんでしたし、量も少なかったです(;´д`)

るーると

あたしは34wの健診で助産師さんにオッパイマッサージしてもらったのですが、その時に母乳が出てきましたー😊‼︎
あたしも出ると思ってなかったのでびっくりしましたが😯笑
心配なら助産師さんに聞いてみてもいいかもですょ❤️

かをママ

私は、妊娠中マッサージとかなにもしなかったし、妊娠中、母乳出た記憶がありません。
ですが、一人目の時出産後めちゃめちゃ母乳出ました!!
二人目の時は、出産の時胎盤が中々出なかった為、出血多くて母乳が二日目まで中々出なかったんですが、赤ちゃんに出ない乳を吸って貰い三日目に母乳が出てきました。
それ以降は、完母でした☆
だから出産後、大体の人は、母乳がでますから大丈夫だと思いますよ!!

ゆぅくんママ

みなさん♥︎⍤⃝
ありがとうございます(੭˙꒳​˙)੭
出産後、母乳出ると聞いて
一安心しましたあ(੭˙꒳​˙)੭
本当に参考になりました⑅◡̈*
ありがとうございます( ˙³˙)