※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

派遣でのお仕事について、育休取得について質問です。派遣元で1年以上働けば育休取得可能か、半年の派遣後、次の仕事がすぐ決まらない場合、リセットされるかどうか知りたいです。

派遣でのお仕事について質問です。
現在正社員で働いていて、4月末で退職します。
5月GW明けから派遣でのお仕事が決まりました。

まだ先のことですが2人目も考えてはいます。
育休を取るには、派遣元で1年以上の就業があればOKという認識であってますか?
新しく決まった職場が半年の予定なので、10月で終わって11月からすぐ新しいところで働き始めないとダメですよね?
その間すぐ決まらなければ1年はリセットされるという認識で大丈夫でしょうか?

ちなみに派遣元はスタッフサービスです。

コメント

あんこ

ご認識通りです🌟間を空けない事が肝要です!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    じゃあもし◯月で終わりですってなったら急いで探さないとですね!🤔

• 4月17日
あんこ

そうですね、終了月の1ヶ月前に通告されるのが基本なので、通告をもらい次第、次の求人にエントリーする感じになると思います。
最終月は欠勤してでも再就業先の面接を優先する感じで、とにかく間を空けないようにすると良いです。