※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月になる9kgの赤ちゃん、服が小さくなってきた。寝返りが始まると着やすくなる?今の状態で100を買った方がいい?


生後3ヶ月の子どもを育てています!

もうすぐ4ヶ月になるのですが体重が9kg
あります。そこでロンパースが小さくなって
来たので上下別々の服(上は90下は80)を
着せると上がピチピチで丈も足りないし
本人もキツそうでした💦💦

まだ寝返りなどはしないのですが寝返りを
始めると着やすくなるのでしょうか?💦
それとも今の状態で小さければ100を買って
おいた方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃ

大きいですね!😳
ハイハイとかしだすとだいぶ引き締まって体重もゆるやかになるんですけど、まだまだしないので100買ってもいいかな?と思います💡
ブランドによって、同じ90でもサイズ全然ちがうので大きいなーって感じるところもあると思います👶🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やっぱりそうですよね〜😭
    西松屋の90は少し大きめだったのですが、他のとこのはピチピチで😂

    • 4月17日
👧👦👼👼🤰

100を買ってもいいと思います。

いちご狩り

メーカーによって無いところもありますが95のサイズは試してみましたか???

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    95は買ったことなかったです💦

    • 4月17日
  • いちご狩り

    いちご狩り

    100からはベビーじゃなくてキッズサイズになっちゃうと思うので、肩のスナップとか無くなると思いますが小さい子はまだ着せにくいかもしれないです🤭

    • 4月17日
  • いちご狩り

    いちご狩り

    ベルメゾンの子供服もわりとゆったりめだった気がします

    • 4月17日
🐻

大きいですね😲😲
多分動き出すと痩せると思いますよ!

  • 🐻

    🐻

    エイチアンドエムとかは作りが大きめです!9.8キロの息子が4-6mきてます🙆🏻👌✨

    • 4月17日
かいママ

うちも生後3ヶ月《もうすぐ4ヶ月》
の男の子がいますが、
産まれた時から大きく今も8㌔あります!
ロンパースが小さくなったし
暖かくなってきたので90又は95で
上下バラバラにしてます!