※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

SNSをしていない方いますか?していない理由を教えてください。

インスタ、フェイスブック、TwitterなどのSNSを一切していない方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、していない理由などあれば教えて下さい🤔

コメント

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

今は、ラインしかしてません😊✋

Facebook❗️前にやってましたが😅💦
乗っ取られ❗️プロフの写真も無断で使用‼️されて怖くなって止めました❗️

けいママ

やってないです🙌
やる意味がないというか…💦
自分の情報を発信する気もないし、他人の情報にも興味ないからですかね🤔テレビやネット見れてれば情報入るし、子育てで困ったらママリです!笑

ママリ

してません😊
どこどこ行った、これ食べた、これ良かった、これ可愛いとか愚痴とか、表に出したい欲が一切ありません。
人の感想や評判、流行りにも興味がありません。

SNSでチマチマ時間を浪費するより、好きな映画や本を楽しんだり、エステやマッサージに行ったり、家をきれいにしたり、自分の時間を楽しみたいです🥰

趣味でファッションやメイク、モデルさんを見たり愛犬アカウントも持ってましたが、主人に辞めさせられました😭
それらは浮気3大アプリらしいです😅💦💦笑笑

®️

してないです!

以前してましたが、周りのリア充を見るのや、いいねしなきゃいけないっていうのがストレスになってやめました💦やめたら本当にストレスが無くなり気持ちが楽になりました☺

くまくま

してません😂

なんか皆さん正当な理由なので、理由言うのが恥ずかしいですが、束縛激しめな旦那が嫌がるため、夫婦2人ともSNSはしてません(笑)
付き合ってる時に全てやめました!
やめたすぐは寂しかったですが、慣れましたし今は夫婦2人時代の流れについていけれんね〜と話してます😂
周りの友人はみんなしてますし、置いてけぼり感すごいですけどね(笑)

むむ子

してません!

何で他人に自分の行動やら写真やらを見せるのかが理解できません😅

るーまま

他人の幸せ自慢に興味がないので、一切やっていません!

ままり

沢山のコメントありがとうございました!
私も同じくSNSを全くやっておりません。以前やってましたが、まわりのリア充がとてもストレスでした。友達が少ない私は、プライドが高く、友達が少ないとも思われたくなくて、(投稿してもコメントつかない、フォロワーがいない)いっそのこと、やめちゃえと思い、それ以来してません。
私のまわりは、みんなSNSをやっていて、それでみんな近況を報告したり、繋がったり。。なんか置いてきぼりな感じでさみしいです。
皆さん理由は様々ですが、していないかたも沢山いらっしゃるとのことで少しホッとしました😊
ありがとうございました❗