※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が一重か二重か悩んでいます。寝起きに一瞬二重になることがあるが、すぐ元に戻る。同じ経験の方、二重になったか教えて欲しいです。

ご批判はご容赦願います😔
5ヶ月半の息子は一重?超奥二重?です。
新生児の頃からずっと寝起きに一瞬二重になるのでいつか二重になるのかな?と期待をしてました。
つい先日朝起きた時から、二重になり、その日は半日ほど二重の状態を維持しておりましたが、夕方にかけてもとに戻りました😂
翌朝も二重になっていましたが、その日も2、3時間ほどでもとに戻りました。
二重になる兆候かな?と思いましたが、それ以来二重を維持することはなくなりました😅
同じように二重になる予兆(寝起き二重)はあり、1日、2日二重になったことはあるけど、ずっと成長しても一重のままだった方(お子様)いらっしゃいますか?

健康が1番ですが、あのくりくり二重のお目々が可愛くて欲が出てしまいます。同じような方いらっしゃれば、二重になったか、一重のままか教えていただけると嬉しいです!

コメント

あお

今2歳5か月ですが、小さい頃はたまにお昼寝後は二重になるときもあったりでしたが、ほぼ一重で、大きくなるにつれて体調が悪いと二重になる感じで、こないだ長めに体調悪くずっと二重だったからか、風邪が治った今でも片目だけ二重です😃
私もこのまま二重だったら良いなぁって思ってます☺️⭐️

こっとん100

月齢同じくらいで、目も同じ感じです!そして同じく二重になればな〜と願ってます💓
まだ寝っ転がってる時間が多いのでわかりませんが、動き出すようになって顔がしゅっとしてきたら目もともむくみ?がとれて二重になるかな〜なんて、期待してます☺️

りょう

うちは奥二重でしたが4ヶ月くらいからたまーに二重になり、二重になる時間が段々延びて7ヶ月くらいに完全に二重になりました😊❤顔の肉が減って?そうなったのかなと思います💦

妃★

夫→小学校中学年頃から二重
私→小学校高学年頃から片方ずつ徐々に二重
息子→たまに二重になることもあるが、まだ一重

小学生くらいになったら二重になると思って楽しみにしています。
現状、息子は私たち夫婦に目が似ていない感じなので、まさかの「ママ整形?」疑惑が近所の商店街の八百屋のおじさんから言われました(笑)整形じゃないですw

二重になるの、楽しみですね

ゆっき👶

ずーっと一重で、気付いたら奥二重?って感じになってました。
熱が出るとなぜか二重になったりしてたのでいつかなるかなーと思ってましたが3歳前に片目だけ二重になりました。
2か月経ったらもう片方も二重率が上がってきましたがまだ一重の時もあります。

二重だと顔の印象変わりますよね~
私ががっつり二重なので一重の息子は似てないって言われるし二重になってほしいなって思ってます😊

m.

長女がずっと一重で、なんとなーく二重の線がある…かも?みたいな状態で小学生になりましたが、一昨年辺りからどんどん二重の幅が目立つようになりました😂

次女も一重ですが、長女と同じような線が薄らあるので、二重になることを期待してます😂笑

娘の話ではなく
私の話になりますが
ずーーーっと一重でしたが大学2年生の時に
まぶたが乾燥して皮膚科に行って薬を塗っていたのをキッカケに
二重になりました笑

おすしママ

うちの息子も新生児の頃は二重もしくは奥二重だったんですが、体重が増えてムチムチになってきて、今は寝起き以外は一重っぽい感じです😁
健康が1番ですし親的にはどんな目も顔も可愛いんですけどどっちかと言えば二重ちゃんになってほしいですよね😆
また歩いたり走ったりして動くようになれば痩せて(締まって?)二重になる子はなるよって言われましたよ☺️👍🏻
回答にあまりなってなくすみません💦

チビゾウちゃん

兆候があるのであれば二重になるのでは!?
うちは私も夫も二重、夫は外国人のバッチリ二重ですが、子供はなぜか一重…しかも兆候なし💧

二重になってほしいですねぇ(*´ω`*)

きい

お父さんかお母さんが二重でしたら、成長と共に二重になる可能性は高いと思います😊

いちご みるく

私も旦那も二重、息子は二重の線?があるけど一重です。眠そうな目の時二重になります。
下の娘は産まれたときから両目ともパッチリ二重。ですが、最近、右目だけ一重になりました💦こちらも眠いとき二重になります。
私自身が途中から二重になったみたいなので、これから変わるかなと思ってます。

さとママ

娘が右目一重の左目二重です。
めっちゃ眠い時とか寝起きの時二重になるとそのままで居て!ってめっちゃくちゃ思います。
生まれた時は両目とも二重だったのにって思ってます。

ひい

うちの子も体調悪いと二重になります😂今は片目だけ二重になり、もう片方はやはり体調が悪いと二重😂
ちなみに私は、幼稚園頃まで一重で、小学校手前くらいで片方奥二重、小学校低学年から中学年頃に両方奥二重になりました。
中学生の時にアイプチをしてから、数回でぱっちり二重のままです🙃
なので息子にも期待。上の子の父親が一重なので、それには似て欲しくない願望🤮

レモンティー

一瞬でも二重になるのであれば二重になる可能性あるのではないでしょうか?
我が家は私も旦那も一重よりの奥二重?なので元から二重の子供は生まれないね~と話をしていて希望通り?の細目で一重か奥二重なのでいつも目が細くてお相撲さんみたいです笑
それでも可愛い我が子には変わらないですが🌼
ちなみに妹の子供は2歳ですが一重っぽいなぁと思ってたら突然二重になってました。
妹が『この間ハバネロソースが目に入ってめっちゃ泣いたら二重になったっぽい』と言ってました笑
多分妹は二重なので遺伝子なのかなとも思いますが。

ご質問の回答とは外れてしまいましたが、月齢同じなのでついコメントしてしまいました。
段々顔もシュッとしてくるかと思いますので成長の過程で二重になるといいですね😆🎶

ままり

皆様、沢山の回答ありがとうございます😉
皆様のおっしゃる通り、なる子は成長過程でなりますよね‼️
どっちの目でも可愛い我が子にかわりはないので、温かく成長を見守っていきたいと思います😊
おまとめのお礼となり申し訳ありません😭
沢山のコメント、感謝いたします❗