※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーママ
子育て・グッズ

来月で4歳になる息子。でもめちゃくちゃ怖がりで慎重。公園に行っても遊…

来月で4歳になる息子。でもめちゃくちゃ怖がりで慎重。公園に行っても遊具にのぼれないので走り回ったり木の棒や石を拾って遊んでいます。一緒にやろうとするも「怖い」と言ったり泣いて嫌がることも多くなかなか遊べません。ちょっとでも出来たら大袈裟なくらい誉めたり自信につなげられるようにしているのですが自分からやる意欲はまだまだないようです。。息子より小さい子やお友達がスイスイ出来たり、お友達に「○○くんは出来ないでしょ」って言われる度に悪気はないにせよ切なくなります。息子本人はあまり気にしてないとは思うのですが…。人は人で比べず息子のペースで、いつかは出来るようになるなどとは思っていてもふと考えてしまうと悔しいやら大丈夫かな?とかさまざまな思いが込み上げてきてしまいます💦
何かいいアドバイスや同じ境遇の方など励ましの言葉などあったらお願いします(>_<)

コメント