※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんちゃん
妊娠・出産

外食で海外の粉チーズがかかったパスタを食べてしまい、不安です。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠11週の妊婦です。
先程外食で粉チーズ、お店の人に聞いたところ海外の粉チーズがかかったパスタを食べてしまいました。
パルメザンチーズだと思います。
皆さん質問している内容かもしれないのですが、、食べてから海外製とのこともあり不安になり質問しました。
日本製なら問題ないとわかっているのですが海外の粉チーズと聞き…不安です。
外食で粉チーズのかかったパスタを気にせず食べて元気な赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

👧👦👼👼🤰

娘の時気にせず食べてましたが元気に生まれてきてくれました!

• むんちゃん

むんちゃん

ありがとうございます!
    大丈夫だろうと思いながら心配で質問してしまいました。
    気にせず過ごします!

• 4月17日
littlefalls

心配になりますよね😭
でも、パルメザンはハードチーズ なので大丈夫なはずです🙆‍♀️
私は海外に住んでいて、外食で粉チーズ食べてましたが、娘は元気に生まれてきましたよ!

• むんちゃん

むんちゃん

丁寧にありがとうございます!
    海外にお住まいとのことでなんだか安心できました☺️
    ありがとうございました😊

• 4月17日
トマト

口にするものすべて国内産なんですか?!
むしろすべて国内産のみの人なんていないと思いますし、無理です。ご心配なのはわかりますが、気にしすぎだと思います。

• むんちゃん

むんちゃん

ありがとうございます。
    心配しすぎなのはわかっていたのですが経験者さまに聞きたくて質問してしまいました。回答ありがとうございます!

• 4月17日
きさら

気にせず食べてましたよ〜!
食べすぎなければ大丈夫だと思います😊

• むんちゃん

むんちゃん

ありがとうございます!
    皆さん大丈夫だったとのことで安心できました!

• 4月17日
🔰

気にしすぎは悪いこととは思いませんよ😊
人の考え方はそれぞれですし、あくまで素人回答なので👌
むんちゃんさんは、赤ちゃん思いの良いママさんになりそうですね😊

私は気にせずいろいろ食べていましたが、元気な子をふたりうむことができましたよ☺️

• むんちゃん

むんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!!
    あまり気にせず過ごすのがよさそうですね😌
    経験者さまのお言葉はとても安心できます!

• 4月17日
A☻໌C mama

妊娠中は色々と気になりますよね、お気持ちはとてもよくわかります!
私は心配だったので、1人目の妊娠時に食べたら駄目なものを聞きました。お酒、生肉は駄目で、レア肉・海外産の特にブルーチーズは要注意だそうです。
パルメザンチーズ、しかも粉であれば加工品なので大丈夫ですよ✨
ちなみに他の食品だと、生魚・カフェインは過剰摂取に注意というだけで、普通に摂る分なら問題ないそうです☺️👌
色々と気になるとおもうので、医師に確認を取ってその情報を参考にするのも有りかと思います🙌

• むんちゃん

むんちゃん

ご親切に色々と教えて頂き嬉しいです!☺️
    ありがとうございます!
    すごく心配症なうえ、、しかも初期なので色々と気にしてしまい…
    アドバイスで安心できました!

• 4月17日
miku

私も外食で多分海外産の粉チーズとかなんでも食べてました😊
お寿司も大好きなので、よく食べてました!元気な子産まれましたよ☺️
何事もやりすぎ食べすぎはよくないだけですから大丈夫ですよ😊
それよりもストレスは良くないですから、のんびりと過ごして元気な赤ちゃん産んでください💕

• むんちゃん

むんちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    そうですよね。。気にしすぎが良くないですね!
    ありがとうございます!!

• 4月17日
ぽん

あまり気にせず生活していましたが、元気な息子産んでますよ(^^)

• むんちゃん

むんちゃん

ありがとうございます😊
    まだこの先も長いのであまり気にせず過ごそうと思います!

• 4月17日