※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

娘が食事中に膝立ちで困っている。四歳の子供に適した座る場所を知りたい。テーブルの高さを変えずに解決策を教えてほしい。

ローテーブルで食事しているんですが、四歳の娘が今膝立ちで食べてます💦豆椅子使っていたんですが、もう座ると膝がぶつかってしまうので座れず、正座だと少し低くて💦4、5歳くらいのお子さん、何に座って食べてますか?最近私たちの座椅子取られて、もたれてふんぞり返ったりしているのでそれを辞めさせるためにもちゃんと座らせたいです。
テーブルの高さを上げる以外で教えてください。

コメント

ゆきだるま⛄️

机を高くできないなら座布団とかで高さ出して正座がいいかと思いますが1番は豆椅子で食べれるテーブルに買い替えるのがいいかと😉正座だと膝出ますしね😅💦

ツター

我が家はダイニングテーブルですが、キッズチェアを撤去したら子どもにとって少しだけ高い状態になったので
牛乳パックで椅子を作りました!
子供が座ってちょうどテーブルの高さに合うようにして。
市販のものだと絶妙に合わないとかがあるので自分で高さ測って作りました!

さんぴん茶

返信遅くなってすみません💦
本人が座椅子がいいと言うので、座椅子+高さのある座布団を手作りして解決しました。ありがとうございました😊