※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
妊娠・出産

臨月に入り食欲が増し、体重増加が心配です。臨月になると食欲が出ることは一般的ですか?食欲をセーブする方法はありますか?

教えてください(>_<)⤴
切迫なり、やっと36w入りました‼
今はNICUある🏥通院中ですが、37w入ったら元々産む予定だった産院に戻ります。

今までは‼食事する時、お腹の張りあったりで食べるのもつらく‼そんなに食べられなかったのに‼
臨月むかえたとたん、お腹の張りも落ち着いているのか食事の時‼つらいと感じず、食欲が半端なくあって、お腹いっぱいなんだろうけど…何かしら口に入れてないと気がすまなくてダメだと思っていても食べてしまいます‼体重増加も怖いです~😖💦

やはり臨月なると、食欲って出てくるものですか❔
セーブするため、何か良い方法ありますか❔
私の体重は…妊娠して+5㌔増えてる状態です。

コメント

ひーこ1011

私は安定期入ってから食欲増しました(笑)
臨月はそんなに変わらなかった気がします。
妊娠前からプラス5キロだったらかなり優秀な妊婦さんだと思いますよ〜☆

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですか~✴
    でも、体重は増えそうな気がします‼
    今までは‼お腹の張りとかもあったり、入院していた時は🏥食事だったから、増えなかったのかな(笑)

    • 3月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    これからはグングン増えますが、赤ちゃんも大きくなってるから大丈夫ですよ〜!
    気をつけてて増える分には仕方ないです(^ ^)

    • 3月1日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうですよね❗赤ちゃんも大きくなってるだろうし😃
    増えたら増えたらで何とかなるかな(笑)

    • 3月1日
そよ

現時点では増えすぎてなくて、いい増加具合ですね♡本当、最後の一週間位は何をしよーともバンバン増えちゃうので、食べ過ぎるよりは少量をちょこちょこにする!とか、硬いものをしっかり噛んで食べて満腹中枢を満たす✨などですかね♡

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    これから体重増加が怖いですが‼よく噛んで食べるようにします。この1週間が勝負ですね(笑)
    一回の量ではなく、数回に分けて少しずつ食べてみます(>_<)

    • 3月1日
パッツン

まずは、切迫早産になりながらの36週突入、本当にお疲れ様でした&おめでとうございます。

さて、体重管理についてですが体重増加が+5キロとの事。ストロベリーいちごさんの元の体重は分かりませんが、ふくよかな方でも+7キロまでなら増えて大丈夫だったはずです。
なのでそこまで気にしなくて良いのではないかと思います。あと、臨月になると食欲が湧くというのはよく聞く話ですね。

体重増加をどうしても抑えたいなら、ご飯をお粥に変える、サラダなどの生野菜をたくさん食べる。などはいかがでしょう?生野菜はよく噛むので満腹感が出ると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    ここまでくるのに入院➡退院➡自宅安静と色々あり、何回精神的におれて泣いたことか…☆
    長いようで、あっという間でしたね。でも、まだ1週間あるので油断しないようにしていきます!外は雪なんで今週は大人しくしてます(笑)

    体重は+7㌔増なら大丈夫なんですね🎵
    2㌔あっという間に増えそうですが‼
    野菜やお粥ですね❗ちょっと食べ過ぎたって言うときは‼その様にしたいと思います。

    • 3月1日
  • パッツン

    パッツン

    返信ありがとうございます。
    普通体型の方なら+9キロ、痩せ型の方ならもう少し増えても良かったはずです。
    私も切迫早産→入院&手術だったのでツラさが分かります!本当に大変でしたね(;_;)

    無事に御出産されますように。

    • 3月1日