※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊活

人工授精3回目で主人の検査結果が悪く、治療方法を相談したいです。洗浄後の精子量が400万、正常形態率4%で、100万〜500万の経験談を求めています。3回目の人工授精でステップアップを検討中です。

先程、3回目の人工授精をしてきました!

そこで主人の検査結果が今までで1番悪かったです。
洗浄後の精子量が400万、正常形態率4%です。

先生からは、『1000万はほしいね。今回どうする?』
と聞かれましたが、せっかくなので受けてきました💦

今月は厳しいですよね。。
洗浄後、100万〜500万くらいだった方いらっしゃいますか?
どのような治療やステップアップをされましたか?

人工授精もそろそろ3回目なので
そろそろステップアップをするかも悩みます😥

ご意見や経験談をお伺いしたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しおママ

私は人工授精6回目で子供授かりました!私の行ってたところは患者さんの年齢や身体によって、さまざまですが6回して妊娠できなかった場合に対外受精へステップアップしてるといわれました。ちなみに3年間不妊治療してました

• aki✿

aki✿

6回目で授かられたのですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾!
    やはり、目安は6回目というご意見が多いようですので、6回目までは人工授精で頑張ろうと思います😣✨
    貴重なコメント、ありがとうございました!!

• 4月17日
kumi

一昨日4回目の人工受精してきました。

前々回の夫の精子がakiさんのご主人と同じくらいでした。

結果的にそのときもリセットでした。

私の通っている病院も人工受精は6回目までと言われているので、それでもダメだったら体外の説明を聞くようになりそうです。

今回はそこまで悪くはなかったのですが、やはり元気がないと言われサプリメント勧められています。

参考にはならないかもしれませんが、お互い授かりたいですね❗️

• aki✿

aki✿

同じよな境遇の方からコメント頂けてとても嬉しいです!
    ありがとうございます(∗ ˊωˋ ∗)★

やはり少し厳しい数字ですよね😭
    今回はあまり期待せず、次の周期も頑張ろうと思います。

私の主人は、サプリメントなどは飲んでくれるのですが、普段からお酒を飲む人で、少量ですがタバコも吸ったりするので、そういった事も原因になっているのかもしれません😢

kumiさんのご主人は日頃、健康管理など積極的に協力してくれますか😵?

• 4月17日
  • kumi

kumi

病院の先生は500万はほしいと言ってました。

マカとかサプリメント買いましたが飲まないですね…

ただ今回看護師さんから言われたので今回ダメだったら飲むようです…
    健康一番ですね‼️

• 4月17日
  • aki✿

aki✿

やはり500万は必要ですよね(T_T)

妊活ばかりは、主人の協力が必要不可欠ですし、私もなんとか協力してもらって頑張ろうと思います😭❣️

kumiさんは今回、数字が良かったみたいですし、授かってるといいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾✨
    妊活辛いですが、可愛い赤ちゃん抱っこ出来るように頑張りましょう!

• 4月17日
  • kumi

kumi

夫婦で喧嘩することもありますが、お互い授かりますように…

今回最低ではなかったですが、それでもよい方ではなかったです…😞💦

なかなか難しいですね…

• 4月18日