※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん🔰
家族・旦那

4人目について。初めて質問させていただきます。現在4歳1ヶ月男の子  …

4人目について。

初めて質問させていただきます。

現在4歳1ヶ月男の子
  2歳5ヶ月女の子
  0歳5ヶ月女の子を育てています!
今年で25歳になる専業主婦です!

3人目産んだ時はもう一生
妊婦も出産もこりごりと思っていたのですが、
最近ふと4人居ても可愛いなぁ
と思うようになりました(^.^;

ただ旦那は3人が限界と言っているので
いざ欲しいと思っても説得できるかどうかは
すごく微妙なところなんですが、、、



4人目に悩む理由としては、

○一人一人に構ってあげられる時間が
減る分寂しい思いをするのでは?

○家が4LDKの一軒家なのですが、
一人部屋が欲しいとなった時に
全員分の部屋がない

○下の子が小学生になったら
働こうと決めていたので
働けるようになる時期が伸びる

○性別に希望は全くないですが、
女の子だったら長男の居場所が
なくなりそうで可哀想かなと思う



皆さん4人目希望されている方や
4人育てておられる方の意見などが聞きたいです!

4人産んで良かったことや、
あれば後悔していることなど
色々教えて頂けたらうれしいです。


また産むなら年子で産みたいなと
考えております!
(一番上の子と年を離したくないため)

皆さんコメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

sa

はじめまして!

私自身、19年間4人兄弟で、去年の7月に弟が生まれ5人になりました。

兄 私 妹 妹 弟 です。

弟が生まれる時にはすでに兄と私は家を出ていたんですが、昔は女の子ばかりで兄の居場所というか…遊び相手も喧嘩相手もいなく寂しそうでした😭

両親は、一人一人 構ってくれていたと思いますが私的には下の子ばかり可愛がって…でもいいや!って感じで思っていました!笑笑

  • ぷんぷん🔰

    ぷんぷん🔰

    コメントありがとうございます!

    実は私も4人兄弟で、
    兄 私 妹 妹 なんです!

    うちも同じく三姉妹は年子なのもあり、いつも一緒に遊んでいましたが、兄だけは一人って感じでした(^.^;

    寂しかったかどうかは分かりませんが、我が子がその立場になるとなると可哀想だなと勝手に思っています(^o^;

    今はみんな平等に構ってあげれるように必死なのですが、もう一人増えても平等にできるのかどうか、、、

    ご意見ありがとうございました(^^)

    • 4月17日