※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。ミルクを1日160×6回あげていますが、吐き戻しが多くて増やせず悩んでいます。体重は8キロで、ミルクを増やしていいか不安です。4ヶ月検診で保健士に相談予定です。

生後4ヶ月の息子がいるんですが、ミルクを1日160×6回あげてます。
夜はよく寝るので朝の5時〜23時で3時間おきくらいです。
ただ吐き戻しが多くてヨーグルト状のミルクを6回中3回くらい毎日吐くのでなかなか量を増やせず…
うんちは毎日1.2回します。

もうすぐ4ヶ月検診があるので保健士さんに聞こうと思ってるのですが皆さんの意見も聞きたくて!

体重が8キロくらいあって少し大きめなのですがミルク増やしていいもんなのでしょうか(>_<;)

コメント

も

うちの娘は6キロで
160が5回です!
私の持ってる育児書には、
健康な男の子は吐き戻しすることが多いって書いてました😆
ちなみに息子はよく吐き戻してましたが落ち着きました!
毎回全部飲みきるなら少し増やしてもいいと思います✨

  • ma.

    ma.

    そうなんですね!!
    じゃあ8キロの息子に160ずつは足りてなかったのかな…😅😅(笑)

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 4月17日
deleted user

私の息子も8キロ弱あります。
7時から19時で3時間おきに200あげてます!でも最近飲みムラが出てきて150しか飲まない事もあるので、1日トータルで950〜1000位です。

1日トータルで960飲んでるし、体重が順調に増えてるなら足りてるのではないでしょうか😊✨
増やすなら1日のうち1〜2回を10増やして様子を見てみるとか🤔私はそんな感じで増やしました!