※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
子育て・グッズ

吐き戻しなのか、胃腸炎なのか・・・質問させてください。生後4ヶ月の女の…

吐き戻しなのか、胃腸炎なのか・・・

こんにちは。質問させてください。
生後4ヶ月の女の子育てています。

昨日お風呂入ろうと思っていて全部脱いだあとに、初めて大量に嘔吐しました。いままで吐き戻しはしてこなかった子です。授乳後2時間ほど経っていました。
甥っ子が胃腸炎にかかっていることもあり、もしかしたら・・・と、すぐに病院に連れていきましたが、そんな感じもしないなぁ・・・下痢もしてないし、とりあえず様子みて見ようとのことで、薬などは処方されませんでした。

その晩、少なめに授乳して就寝。夜中は2回授乳しました。朝方、昨日程ではないですが嘔吐。授乳の1時間半後くらいです。

これは吐き戻しの可能性もあるのでしょうか?
普段と若干違うと思うところは、いつもよりたくさん寝てることです。機嫌は悪くありません。

コメント