※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの1日の流れやマザーバッグの中身について教えてください。

いつもお世話になってます✨
今生後23日でもうすぐ1ヶ月になります!
生後1ヶ月になると1日の流れ的なものは生後0ヶ月のときと比べて何か変わりますか?(授乳時間の間隔や起きてる時間などなど、、)
あとまだまだ長時間のお出かけはできませんが、、
マザーバッグの中身、何を入れてるのか、こんなのあったらいいよ!など教えてもらえたら嬉しいです💗
よろしくお願いします😊

コメント

個人差もあると思いますし、急に変わる事はありませんが自分の中で新生児期は
3時間間隔でミルクあげなきゃ!!夜中も絶対に起きなきゃ!!おっぱいも出るようにミルクの前に吸ってもらわなきゃ!!!
って思ってたのが1ヶ月過ぎてからは
3時間経ったけどまだ寝てるしもう少し様子見るか🤔
おっぱい面倒だからミルクだけでいいか😂
って感じに心境が変化しました笑
昨日と今日で劇的に生活サイクルは変わりませんが、少しずつ外出するようになって昼間ぐっすり寝れない分夜になると深い眠りに入ってる気がするなぁ程度の変化はあったと思います🤔

オムツを捨てられない所が意外と多いので、オムツを持ち帰るための袋(ジップロックなど)は必要だと感じました😂笑

• ma!

ma!

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり何か急激に変わることはないですよね😅
    でも夜ぐっすり眠ってくれるだけでもだいぶ違いますよね!!

オムツ捨てられないところも多いんですね😳
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます💗💗

• 4月17日
さき

今週末で二ヶ月になります!
ただ寝ているか泣いてるかおっぱい飲んでるかだけだったのが、日中にミルク飲んだ後ご機嫌に笑ったり何かをじっと見つめたりしている時間が増えたように感じます!

• ma!

ma!

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!少しずつ日中起きてる時間も増えていくんですかね💗
    今はさきさんの言うように授乳おわったら寝て起きたらぐずって抱っこでまた寝てを繰り返してるので、そうやって日中起きて触れ合う時間が増えるのがたのしみです💗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

生後23日!もしかしたらお誕生日一緒かもです😆💕

生後0ヶ月と生後1ヶ月の違い…
上の子の時はそこまで大きな変化はなかった感じがしますが、起きている時間が少し長くなったり、授乳間隔が少しずつ開いてきたり、手足をバタバタよく動かしたり♪早い子だとお手手を見つけて口に入れて舐めたり、手をじーっと見つめたりなんてのも見られるかもしれないです😌✨

飲んで寝るだけの生活から少し変化してたかな〜なんて思います😊‼️

外出するときは少しの外出でもオムツと着替えだけは絶対準備していきます😫💦
すぐ帰ってくるから〜って外出した時に爆発うんちをされて着替えがなく困ったことがあったので😅笑
ビニール袋はどれだけ持っていても困らないと思います!オムツ入れたり、汚れた着替えいれたり色々使えます😆💓
もう少ししたらですが…おもちゃならオーボールおすすめです!持ち運びやすいし、うちの子は大好きで長く遊んでくれました!

• ma!

ma!

遅くなりましたが、お返事ありがとうございます😊!!!

25日産まれですか??💗
    やっぱり起きてくれてる時間が少しは長くなるんですね😳💗
    授乳間隔はその子によってだと思いますが、泣いて起きてくるまではあげなくていい感じなんですか???

爆発うんち(><)(笑)
    ちょっとお出かけだとしてもオムツと着替え、ビニール袋は必須ですね✨
    オーボール初めて聞きました!!
    いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます💗💗
    参考にさせていただきます✨

• 4月18日