※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

乳首が大きく、母乳の出が良いが、授乳に不安がある。1ヶ月後に改善するでしょうか。

浅飲みについて

乳首が大きめです。
母乳は最初すごく出てましたが
搾乳すると両方20分で60前後です。
授乳は、直母→搾乳か直母→ミルクです。
搾乳、ミルクだとどれだけ飲んだかわかりますが
母乳がどれだけ吸えてるかわかりません。
乳首と乳輪ちょっとしかくわえてないきがします。
乳輪押すとピューとでる部分まではいってないのです。
乳首のみでも少しは母乳出てるのでしょうか?

1ヶ月くらいたてばもう少しうまく飲めるようになりますか?

コメント

おひな

私も長男次男に乳首が鍛えられたせいで直径1.5センチでよく伸びます😂
娘に咥えさせるのにだいぶ苦労したし今も浅吸いですが体重は順調にふえています

あまり深くやってもオエッとなってしまうので無理はさせていません。
今でも浅いけど吸い付きは強くなりましたよ!
ちなみに生後2週間の時に産院でどれくらい飲めてるかはかったら10分で60飲めていました

心配なようでしたら保健センターに赤ちゃんの体重計があるので産院でやったことあると思いますが、授乳前に体重を量り、授乳後に体重を測ってどれくらい飲めてたかはかるといいと思います

  • いち

    いち

    深く咥えさせるの、なかなかできず
    不安で搾乳とミルクもよくわからないままたしてます。

    なかなか体重測りにいけないので
    毎日試行錯誤しながらの授乳が苦痛です😱

    • 4月17日