※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり07
妊娠・出産

妊娠糖尿病だけど、インスリン打ちたくない…。今から診察だけど希望聞いてくれないかな。

妊娠糖尿病だけど、インスリン打ちたくない…。
今から診察だけど希望聞いてくれないかな。

コメント

ママリ

妊娠中はインスリン打てないので食事改善のお話されましたよ。

• まなり07

まなり07

産婦人科の先生から数値が高いのでインスリンのお話されると思うからって言われてしまって…泣

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

えっ!?∑(゚Д゚)
    そーなんですか?
    私は先生からインスリン打つわけにはいかないから食事気をつけなさいと栄養士と話し合いでしたよ。
    結構高い数値が出たんですかね?

• 4月17日
  • まなり07

まなり07

高かったみたいです。
    前の日に検査忘れてて子供が残したアイスを食べてしまったからかもしれません。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

その事を伝えてみてインスリンは避けたいと言ってみてもいいかもしれませんね?😣

• 4月17日
  • まなり07

まなり07

試してみます。

• 4月17日
ハッピー

前の日のアイスじゃ、そんなに大きな影響無いと思います。

インスリン打たずに高血糖が続くより、インスリン打ってしっかり食事できた方がいいと思いますよ。

• まなり07

まなり07

3歳の子供がいる為大きな病院だから一緒にとまれない。個室じゃないので長い事面倒もみれない。その間子供の行く先がありません。

• 4月17日
  • まなり07

まなり07

インスリンを打ったら出産まで大きい病院で打たなければ戻れるチャンスがあるそうです。

• 4月17日
まなり07

今診察していただいていきなりインスリンではなく経過をみて必要ならインスリンを打つようになるそうです!
私の場合朝と昼のご飯を抜いたりする事が原因かもしれないとの事でした。
朝から3食しっかり頑張ります!