※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

パチ屋でのフルタイム勤務について相談です。最初は4時間勤務からで、フルタイムで働けるか不安です。保険についても質問しています。

パチ屋で働いている 働いた事ある方におききします!

今回フルタイム希望で面接に受かったのですが 最初は
4時間勤務からと言われました。
希望は9時~17時半勤務の希望してたのですが
やはり最初は 慣らし?みたいな感じで短時間から なのでしょうか?😰

もともと正社員でフルで働ける会社を探していて
どこも 子供が小さいからと 落ちてしまい
たどり着いたのがパチ屋になりました。

とりあえずフルで働きたいのですが.......
このまま フルで入れないことってありますか?

また3月に会社を退職して いま保健に入ってないのですが
今日時短勤務でとりあえず 保険がかからない時間内で働いてもらうと言われたのですが 自分から掛けといたほうが良いのでしょうか?

コメント

じぇ

私が働いていたパチ屋は1ヶ月間は試用期間で短時間で保健なしでした。
その後、フルで保健も入れました!
フルで希望していたなら今後どうなるのか確認してみるのもいいかもしれません。
あと、保健は国保に入るのがいいと思います!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    電話して聞いたら とりあえず最初は2時間4時間で入ってもらってと言われたのですが フルで入るにも 他の方とシフト組みながらと言われ、入れる日もあれば入れない日もあるみたいで むしろ入れない日の方が多いみたいで😭
    しかも1日8時間以上はいるには条件があるみたいで 社員扱いになるみたいで 月8日休みの土日どちらか出勤になるみたいです。
    受かって初めて聞かされ最初の話と違ったので 他のとこにしようかなと思います😰

• 4月17日
  • じぇ

じぇ

聞いていた話と違うのは困りますね😥
    他に条件に合うところを探すのもいいと思います!

• 4月17日
もち

私は最初からフルタイムでした!覚えることも多いし、体力も使いますし、慣らしなのかもしれないですね☺︎いつまでとかは言われなかったですか?退職して保険未加入でも国保の料金が未納で発生すると思いますよ!退職後14日以内に手続きした方がいいのですが間に合いますか?

• あー

あー

いつまでとかは言われなくて、結局慣れても フルではいるのは厳しそうです😅
    国保って入るっていう手続きしなくても 勝手に料金発生するんですか?😰

• 4月17日
  • もち

もち

そうなんですか?それなら話と違うし他行こうと思います!って言ってみたらどうでしょうか☺︎うちの周りはスタッフ欠員出まくりな店が多いので時短がよくてもフルで入れられるようなとこばかりでした😅

4月分はこのまま社会保険にも入らなければ発生すると思いますよ!

• 4月17日
ママリ🔰

元パチ屋の店長です(•᎑•)
お店によると思いますが、私がいたところは未経験だと最初は慣れないしかなり疲れるので短時間からやってもらってました。
慣れてきて長時間もいける!って判断したら長時間入れてましたが、そるはちゃんと面接の時に伝えましたよ。
なぜ短時間のか、お店に聞いた方がいいと思います。

• あー

あー

電話して聞いたのですが 結局慣れても なかなかフルではいれなさそうです😭
    他のとこにしようと思います😅

• 4月17日