※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠が分かり、早めの受診になったが4週6日で心配。胎嚢が見えたか教えてください。

先日妊娠がわかり、こちらでGW前か後かどちらで受診しようか悩んで質問させてもらいました。
自分の中でGW明けにしようと思って予約の電話を入れたら、早めの受診がいいと言われ、まさかの明後日受診予約になってしまいました😂笑
4週6日じゃあ何も見えないですよね?💦余計不安になりそうで予約入れたけど心配になっちゃいました💦
その頃受診された方で、胎嚢が見えた見えなかったというお話を聞かせてください💦

コメント

おはな

私は4週4日でたいのうだけ確認できました😃

• さな

さな

返信ありがとうございます。
    せっかく受診するのだからせめて胎嚢が見たいんですけど、おはなさんは見れたと聞いて安心しました(*´∇`*)

初めての妊娠でわからないことばかりなので、電話口で強く自己責任ですよと言われると、いいなりになっちゃいます😂

• 4月17日
ぽん🌸

胎嚢確認とのためと、
子宮内での妊娠であるかの確認は早めにしないといけないので、来てくださいといわれたのだと思います^ ^
わたしは5w0dで確認できましたよ!
妊娠おめでとうございます😊

• さな

さな

胎嚢確認にしても4週って早くないですかね?💦
    胎嚢見れなかったらより不安が増してしまいそうで😅
    ただ、受診することでGW中のトラブルも窓口になってくれそうなのでそれは良かったと思います。

• 4月17日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

4w6dと5w0dじゃさほど変わらないとわたしは思いますが、病院側が来てくださいというなら行くべきかなと思いますよ😊
    見れなければたしかに不安になりますが、GW中に何かあれば色々と相談もできますし、プラスに考えましょう✨

• 4月17日
  • さな

さな

そう思うことにしますっ!!
    子宮外なんてまれなケースとも思いつつリスクは誰にでもありますもんね。
    胎嚢が見えて一安心してGW過ごせると思って受診してきたいと思います(*´∇`*)ありがとうございました😊

• 4月17日
あああ

人によると思いますが4週6日でしたら少し小さいけど見えるかな~くらいだと思いますよ!
その次の日からが5週なので確実に見えると思います!
中には6週くらいで見えたと言う方もいらっしゃるみたいですが😅
私は5週で胎嚢と卵嚢が見え6週で心拍確認できました☺️

• さな

さな

返信ありがとうございます😊
    GW前が5週6日なので、もう一週待っても良かったかなぁ?と思いつつ、自己責任ですからと突き放されると言いなりになっちゃいますね😂
    どちらにしても心拍は恐らくGW明けの確認になるとは思いますが、少しでも安心してGW過ごせるように明後日受診したいと思います(*´∇`*)

• 4月17日
四人ママ

4w4dで胎嚢と卵黄嚢みえました
不妊治療してるので排卵日は確定してます

• さな

さな

時期が近いですね(*´∇`*)なんだか嬉しいです😆

私も検査薬で排卵日確認出来てるので、誤差はないと思います。むしろ生理から排卵がいつもより6日くらい早い周期だったので、排卵日を2wで計算してます。確かそれで良かったですよね?💦

私も3103さんに続けたら嬉しいです♡

• 4月17日
  • 四人ママ

四人ママ

そうなんですね!!
    そうですね
    生理予定日が4週目になるので数え方はあってると思います

私は次心拍確認が来週ですが
    もう今からドキドキです。
    胎嚢見えるといいですね

• 4月17日
  • さな

さな

妊活中もドキドキでしたけど、妊娠してからもドキドキの連続ですね💦

3103さんも心拍の確認、そして元気な赤ちゃんが生まれますように♡
    ありがとうございました😊

• 4月17日
  • 四人ママ

四人ママ

わかりますわかります。
    高温期の長いこと、、
    毎日指折り数えて検査薬使える日を待ってました

ありがとうございます〜

• 4月17日