※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

双子のお腹の下がりや胎動の変化、破水や陣痛の始まり方について知りたいですか?

双子ちゃんママさん🙋‍♀️単胎児ママさんと少し違いや時期のズレがあったりするのかよくわからずお聞きしたいのですが💦
後期にお腹が下がってきたり胎動がちょっと落ち着いたかな?という時期はありましたか😳??
それと、やはり急に破水や陣痛が始まったりすることも多かったりするのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人は下がっても一人は上にいるのでずっと胃は苦しく‥
胎動も痛いまんまで2日後に38wになります🤣

• らび丸

らび丸

そうなんですね!!
    そして38週手前なんてすごいです☺️✨✨
    私そこまでもつのかな?💦って毎日ビクビクしちゃって…😣
    自然分娩ですか?帝王切開予定ですか?

• 4月17日
Kくんmama

私自身が双子です!
出産時期は早産で、双子の兄は1500gで産まれて保育器へ。
私は2000gでギリギリ保育器に入らなくて大丈夫だったそうです。
ちなみに破水や陣痛が急に来るのは、双子でもそうじゃなくても急にきますよ💦
あとは…1番の違いは、いざ出産になった時でしょうかね😌
普通分娩で兄が産まれ、本来ならすぐに2人目も降りてきて出産なのですが、私が1時間たってもなかなか降りてこなかったそうです😅
なので母は普通分娩で兄を産んだ後、私は帝王切開で産まれました!
双子だと稀にですが母のような出産もあるそうです💦💦

• らび丸

らび丸

そうだったんですね😳💦
    この前先生から双子は急変して破水や陣痛が突然始まる率が単胎妊婦さんよりもやっぱり高くなるから…連休前だし念の為早めに入院した方がいいかなぁと言われて、毎日ビクビク過ごしてます😰
    もしも気づける兆候があれば気をつけないとも思っていて…(>_<)
    お母様普通分娩と帝王切開を一度に経験されておられるのですね!大変だったことでしょうが💦とても尊敬します!
    出産は最後まで何が起こるかわからないですし、私も心しておきたいと思います😣

• 4月17日
a-y💕

単胎妊娠と全然違います💦
双子の時はとにかくお腹が全体的に出てて、下がってるとか胎動がとかあんまり感じなかったです!とにかく何するにも苦しいという記憶です😭
今単胎妊娠ですが、これが下がってくるってことか!と最近実感してます!笑

あと双子の時はずっと経過良好でしたが、34週でいきなり破水して35週での出産となりました!

• らび丸

らび丸

やっぱり違うんですね😭
    初産なんですが、このままだと下がってきたとか胎動が減ったとかわからない気がする…って経験してないのになんとなく直感で感じていて💦
    ある日突然も視野に入れて心の準備をしておきたいと思います😣

• 4月17日
ママリン

双子しか生んでないのでわからないけれど、お腹常に重かったので下がってるとかわからなかったです💦
うちは38wちょうどに計画分娩で明日入院だねーって日に破水したのでタイミング良かったです!

• らび丸

らび丸

そうですよね😣私も全くわからなくて、それよりも先に何か突然異変が起きそうでこわくて毎日ビクビクです💦
    38wまでもたれてすごいです!!
    私も37w6dで帝王切開予定なので、それまでなんとか頑張りたいです😳✨

• 4月17日
Kくんmama

それはあるかもしれないです!
母に先程聞いたら、予兆は全く無く突然陣痛で総合病院に救急車で運ばれたそうです😱
双子は早産になる事が多いので、そろそろ出産の準備に取り掛かった方がいいかもしれないですね💦
双子だったのと2人目が出てこないというので医者がわらわら来たよ!厳重体制での出産だった!って行ってました( º言º)
二人とも普通分娩で無事産まれてきますように!
ちなみに私の子供以外母の方の家計はみんな双子を産んでいて、1人も沢山居るのですが…双子はやはり全然違ったと聞いてます💦

• らび丸

らび丸

お母様に聞いてくださってありがとうございます😢✨
    突然だなんて本当に恐怖ですね💦
    入院準備も早めに完了させたいと思います!!
    実は私は帝王切開の予定なんですが、丁度5月に入ってすぐ37w6dの日で😣そもそもそこまでもつのか不安で仕方ない毎日です😱😱😱
    周りに双子ちゃんママさんがたくさんおられるとのことで、もちろんのことでしょうがやはり出産は違うのですね😳💦
    とても勉強になりました✨
    ありがとうございます(*^^*)💕

• 4月17日
  • Kくんmama

Kくんmama

帝王切開の予定なんですね!
    うちの母のような出産よりも、帝王切開の方が双子の場合は安心感が違うと思います😌
    5月入ってすぐ…双子の場合、その前に出産になる可能性はとても高いですね💦
    どうか予定している日まで持ちますように😣💦

• 4月17日
  • らび丸

らび丸

2人とも頭位なので自然分娩もできますよ!とは言われたのですが、私がビビってしまって😅
    ほんとそうなんです💦ちょっとでも長く…できれば予定日までお腹の中にとどめてあげられるといいんですが😣
    とりあえずできる限り安静に過ごすしかないなーと思ってます✨
    ありがとうございます🤗💕

• 4月17日