※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

未開封の賞味期限切れのベビーフードは、大人用料理に使うのは避けた方がいいですか?

5ヶ月前に賞味期限が切れていて未開封のキューピー瓶詰めベビーフードがたくさんあります。
子どもに食べさせるのはもちろんやめておきますが、加熱したりして大人用の料理に使うのもやめた方がいいでしょうか?😅
ちなみに北海道産コーン7つ、緑のお野菜とさつまいも1つ、トマトとりんご6つ、3種のくだもの3つがあります。

コメント

りゅうしんママ

さすがにやめといたほうがいいかと。。

はじめてのままり🔰

やめたほうがいいです💦😭

Kくんmama

賞味期限にもきちんとした消費期限がありますよ!
賞味期限が10日だとしたら、消費期限は2日後です。
ベビーフードは大体1年なので、2ヶ月ちょいたった後に消費期限が切れます💦
消費期限の日数の2割前が消費期限の設定になっているので、5ヶ月前だと完全に腐っています😱

りり

5ヶ月は流石に大人でもやめておいた方が良いかと思います…😅

マユリ

皆さんコメントありがとうございます!
先ほど全て処分しました😅

瓶の蓋を開けたらポンっと音がして蓋が膨らんだので、密封は保たれていたようです。
特に異臭は無くて色も変化は見られず、試しに一口だけ食べてみましたが、今のところ体調に問題は無さそうです。
しかしそもそも大人が食べてもあまり美味しいものではないので、そのまま捨てることにしました(笑)