※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園6日目、バスに泣かず乗れるように。帰りは迎えに行くが、先生と話すのが楽しみ。子離れできない親バカ?

幼稚園に通いだしてから今日で6日目!
ようやく泣かずにバスに乗れるようになってきました。
バスがくるまでは、行かないと渋ってますが、バスがくるとおはよう!と乗っていきます😭😭❤️

本当なら帰りもバスで帰ってくるのですが、最初は心配だったので帰りだけ迎えにいっています。
本当はなれてきたら帰りもバスにする予定でしたが、わたしも迎えに行くのが毎日楽しみで、息子も帰る時間は眠くてぐずぐずしてたりするので仕事が始まるまでは迎えにいってあげたいなと思うのですが…

バスだと先生と話す機会が全くないので、今日どうだっか先生とお話しできるのも楽しみなんですよね☺️

それって先生的にはどうなんだろう?笑
子離れできない親バカって印象ですかね?笑

コメント

あーか

親バカとは思いません(・ω・)/
でも帰りの園バスに慣れることも必要かなとは思います!
行きと帰りだとまた感覚も違いますし!

  • もも

    もも

    よかったです笑
    GWあけたあたりで、生活にも落ち着いて体力もついてきたらバス帰りも利用してみようと思います!

    • 4月17日
みい

うちの子の幼稚園にも朝だけバスの子はいますよ😃
私は仕事があるので、仕事の日は朝帰りバス、休みの日は直接送迎しています🌸
ただ、子供は帰りのお迎えを楽しみにしているなら暫くは余計に寂しさが出てきそうな気はしますが、慣れれば大丈夫だと思います😊

  • もも

    もも

    そういうかたもいるんですね!
    よかったです😂
    バスも一ヶ月固定費だから乗った方が特ですが、本人と自分の安心のためにとりあえず4月はお迎えにいって、GW明けて落ち着いてきたら帰りもバスを利用したりしてみようと思います!

    • 4月17日