※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

食欲が抑えられず体重増加が心配。妊娠後期で食事の我慢方法を知りたい。

体重増えちゃうって思えば思うほど、食べたい意欲が湧いてしまう…
入院してた頃は毎日決まったカロリーで決まった量しかでなかったから太らなかったけど、
家に帰って来た今、食べたいものもあるし、周りと同じ量出されるとなにかと多いし…
しかも全部食べたら多い、これ食べたら太るってわかっていながらも食欲が止まらない…!!!

今日午後健診なのに、その直前の今ですら我慢できないいいいorz
まだお医者さんに体重注意されてないけど、退院後初の健診で増えすぎてたら絶対なんか言われる…🥺🥺

皆さん妊娠後期、何食べてました?
どうやって我慢してました?

コメント

あーか

飲み物で我慢する、外出する、家にすぐ食べられるものを置かない
とかですかね(・ω・)/

• ねお

ねお

やっぱりそうですよね〜…!
    切迫早産で退院したばかりなので外出禁止、調理も禁止なので、もう家にすぐ食べれるものしか置いてなくて😂
    飲み物で我慢するのは確かにいいかもですね!!せっかくウォーターサーバーあるのでお水飲んでみます!

• 4月17日
sa

サラダチキン食べてました!😭

あと、たくさん歩いていたので体重増加しませんでした!

• ねお

ねお

サラダチキン!!確かに満足感もありそうだし、カロリー低そう!!

やっぱり歩くのが一番ですよね…!切迫早産で退院したばかりなので臨月まで自宅安静を命じられてて、太る一方で😭😭お散歩行きたい…!!

• 4月17日
月見

26wより切迫で自宅安静でしたが、カロリー取りすぎないよう朝昼は普通の量、夜は少なめにしてました🙌🏻

お腹空いたらヨーグルトやゼリー等食べてお菓子は減らすようにし体重制限したり…🙃

• ねお

ねお

やはり夜少なめの方が摂取カロリー抑えられそうですよね…!!
    現在実家で母親が食事の面倒を見てくれているので残すのも忍びなくなかなか言い出せず食べれる分食べちゃってます😅 相談して夜少なめにするのやってみます!!

ヨーグルトやゼリーも手軽に食べれて良さそうですね!やってみますー🙌💕

• 4月17日