※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠中の体重減少とつわりに悩んでいます。アイスを食べていますが、不安です。減り続けて出産した経験のある方いますか?

妊娠初期のつわりで体重が7キロ近く減り、
安定期入った今も既に2キロ減っています…😢

ご飯を食後に半分くらい吐いてしまうのが原因なのですが、
アイスなど、カロリーの高いものをたくさん食べてと言われたのでアイスを毎日食べています。

16週の検診では赤ちゃんは問題ありませんでしたが、
それでも不安です。


減り続けて出産した方はいますでしょうか??

コメント

m

つわりで全然食べれず、マイナスではないですが1キロも太れずに出産しました!
赤ちゃん元気で生まれてくれましたよ😊

ひーぽん♡

私も出産日まで吐いてました😓妊娠前からプラス0.7kgで出産しましたが3000gちょっとの元気な子産みましたよ!!
心配しても仕方ないので赤ちゃんが元気なら体重管理しなくていいや〜☆の気持ちで⑅◡̈*
ただ産後から今が7kg太っちゃって痩せなきゃです😱😱

ぴよぴよ

出産日まで吐きつわりが続きました💦
つわりのピーク時で体重はマイナス8キロ、ほんとに何も口にできなくて点滴で生かされてた感じでした💦そのあと水が飲めるようになってフルーツやパン・おにぎりだけ食べれるようになりました。
つわり中は何も気にせず、口にできるもので大丈夫だと思います!!
ただ、水分が取れるといいですね😭

わたしは臨月でもおにぎりとポカリしか口にできませんでしたので、出産時で妊娠前プラス3キロ←赤ちゃん分だけ増えた感じでした😂

最後まで脱水症状と闘いましたが…、元気な赤ちゃんを出産できましたよ☺️

先生曰く、お母さんが妊娠前に健康であればちゃんと赤ちゃんに栄養がいくから大丈夫だよとのことでした。
水分補給ができなくなると母体だけでなく赤ちゃんにも負担がかかるので気をつけるようにと言われました💦

妊娠後期はOS-1(経口補水液)とかで意識的に水分補給をしてました!