※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃんきゃん
子育て・グッズ

5カ月の息子が昼寝で布団に置くと泣いたり起きてしまうので、ずっと抱っこで寝かせています。他のお子さんも同じように抱っこで昼寝されていますか。

5カ月の息子を育てています。午前、午後とまとまった昼寝をするのですが、布団に置くと泣いたりすぐに起きてしまうので、ずっと私のお腹の上でネンネです。皆さんのお子さんも昼寝はずっと抱っこで過ごされてますか。

コメント

はじめのママリ🔰

うちも昼寝はずっと抱っこです(´•ω•`)
何もできません💦

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

やっぱりそうですよね!何も出来ないですよねー!眠たくてグズグズし出したら、動けなくなる前にソファーにリモコン、雑誌を揃えて寝かしつけてます。

• 3月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

めっちゃわかります♡w
    リモコン取り忘れたら、そーっと足でとったりしてますww

• 3月1日
anuenue

6ヶ月の娘がいます(^_^)
うちも昼寝はほとんど抱っこか膝の上ですね〜!
結構重たくて辛いですよねT_T

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

息子は私のお腹に腹ばい状態でネンネです。息子は大きく成長してるので既に8.6キロあるので、重いです。。皆さん一緒ですねー!

• 3月1日
まめぴ

うちもずっと抱っこです(b_d)たまに2時間とか抱っこしてます笑
置いて5分で起きてひたすらグズグズされるよりもひたすら抱っこでしっかり寝てくれた方が楽なので(;_;)

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

息子もネンネしてお腹空いたらギャー泣いて、また寝たりするので3時間とか余裕で抱っこしてますww分かります!寝不足でグズグズされるよりしっかり昼寝してくれる方が後々楽なのでぐっすり昼寝させてます(*˙꒳˙*)

• 3月1日
U7mam

自分も眠くて降ろしたら起きそうだなーってときはお腹にうつ伏せで乗せたまま自分も寝転がってこたつ入って一緒に寝ちゃいます\(^o^)/
こたつと言っても温元はホットカーペットだけなのでホットカーペットにさえ触れていなければ低温やけどもしないです\(^o^)/

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

こたつで一緒にネンネって微笑ましすぎます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)私も眠くなるとそのままソファーに倒れこんで一緒に寝てます。そんな時に限って、すぐ起きたりするので悲しくなりますが。。

• 3月1日
  • U7mam

U7mam

自分も寝たいときに限って起きちゃうのあるあるですよね〜!笑
    やからお昼寝のときにうつ伏せ状態でお腹に乗せてるせいか夜寝るときも仰向けで寝かしたらなんとなくですが、私らが寝る頃までに起きやすい気がします…(>_<)
    ふにゃ〜って言いながら起きるんかと思いきや寝返りしてうつ伏せで落ち着いてまた寝ちゃうときもあります笑

• 3月1日
ペネロペ

うちも置くとすぐ起きちゃってグズグズなので、おっぱいで寝落ちしたらそのまま授乳クッションの上で寝かせて私も動けずです(>_<)DVD見たりスマホひたすらいじってます。
チャイルドシートやベビーカーでは良く寝てくれるので、疲れてても毎日でかけてますw家にいるよりはまだ楽なので(>_<)

たまに”置いとくと勝手に寝てくれますよー”など聞くとめっちゃ羨ましいけど、抱っこのままの方が多くて励まされました(;ω;)❤︎

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

同じです!DVDとか録画したドラマ見るとかしか過ごし方ないですよねぇー(´Д` )昔はベビーカー好きやったんですが、最近ベビーカーで寝てくれなくなったんですよねぇー。。私も皆さん同じ過ごされ方をしてて嬉しいです♪

• 3月1日
R*K*Kママ

うちも抱っこです😢
寝ちゃう前に手が届く所にリモコンやスマホ、お菓子をスタンバイしてます*笑*
自分も眠さ限界に来たら腕枕にして寝たりしていますがそうゆう時に限ってすぐ起きます(><。)

• きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

やっぱり同じですね!上の子2人も同じ感じだったんですか??いつ頃、この生活じゃなくなるのかなぁ思って^_^;

• 3月1日
  • R*K*Kママ

R*K*Kママ

1番上は忘れちゃいましたが真ん中はバウンサーでユラユラすると寝ていて寝返りするようになった頃にはトントンで寝ていました😢
    3人目なのに1番手がかかっています😅
    うちは来月から保育園に行くので抱っこでお昼寝もあと少しです^^*

• 3月1日
  • きゃんきゃんきゃん

きゃんきゃんきゃん

そーなんですね!やっぱりそれぞれその子によって違うんですね(^-^)抱っこお昼寝もあと少しってなるとそれはそれで寂しいですね(´Д` )

• 3月1日