※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
その他の疑問

1歳の誕生日にお祝いを頂いたのですが、お返しをしたほうがいいのでしょ…

1歳の誕生日にお祝いを頂いたのですが、お返しをしたほうがいいのでしょうか?
両家の両親から現金を頂きました。
また、服など物を頂いたときにはどうされましたか?

コメント

バーバ

どちらも親だししてませんよ〜(^-^)
その代わり、お誕生日とか敬老の日、父の日や母の日とかちょっとした物と子供に絵や手紙を書かせたりしてます(^o^)笑

貰った服は着せたら必ず写真とってすぐメールしたりとかすると喜んでもらえます♪

• yuumam

yuumam

身内なら必要ない感じですかね!
    子供に書かせるのはこれからやってみたいと思います(^^)
    そうですね!着たら送ってあげると喜ばれますね(^^)やってみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月1日
💛MTK💛

うちも親なので返してません⑅◡̈*

そのかわり、写真を撮りに行ったら両親用にも作ってます٩(*´︶`*)۶҉

• yuumam

yuumam

親だと大丈夫そうですね(^^)
    内祝いみたいに必要なのかと思ってました(^^;;
    写真いいですね(^^)1歳の写真を撮りに行くので、額に入れてあげたいと思います!

• 3月1日
  • yuumam

yuumam

ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月1日
kaana☆

半返ししようかと考えてはいたのですが両家ともお返しはいらないからねと言われて親には返していません。その他の身内、友人には半返し程度の物を返しました。

• yuumam

yuumam

言われたんですね(^^)
    他の身内には考えてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月1日
スズメちゃんのママ

お返しはしてないですよ。
お礼と言えるか分かりませんが、子供連れて、ちょくちょく遊びに行くくらいですかね。

• yuumam

yuumam

そうですねー、孫の顔見せるのが一番ですかね(^^)ありがとうございます!

• 3月1日