※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

息子の口が小さいため、6ヶ月〜のおしゃぶりが合わないようです。無理に使わせない方が良いでしょうか。

おはようございます!
昨日で生後6ヶ月になる息子がいます。

生後6ヶ月になったので、おしゃぶりも6ヶ月〜のに変えたのですが、おしゃぶりの吸う部分が大きいからかすぐにぺっとしてしまいます。
息子は、少し口が小さいのかな?と思います。
6ヶ月までのをまだ吸わせててもいいのか…
だけど良くなさそうだしな…と思ってます💦

口が小さいから無理に6ヶ月〜の吸わせないほうがいいのでしょうか💦
どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

えりか

あくまでも目安だと思うので、無理に吸わせず今までのでもいいと思います😊💕
うちの子は逆に小さくなって吸わなくなったので大きいサイズ使ってます✨

• 🍋

🍋

今までのでもいいんですかね😊
    なら安心しましたー!
    顎?の発達に良くないのかと思ってしまっていて💦

• 4月17日
  • えりか

えりか

多分ですが、1歳半とか過ぎても続けていると出っ歯になりやすいみたいなので…それより前でやめれれば問題ないのかと思います🤔👍🏻

• 4月17日
ベディメロン

私も全く同じです😂

張り切って6か月用〜のを準備してましたが、大きくて上手く吸えません😣
なのでまだ今までのを使ってます😄

ちなみにNUKとチュチュベビーのおしゃぶり使ってます♪

• 🍋

🍋

同じ方がいたー😂😂😂

私も張り切って6ヶ月〜の買ったのに吸わないの?!って思ってました😂

うちもNUK使ってます!

• 4月17日