※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の足に傷があります。爪が当たっている可能性があるので、病院に連れて行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です!
ちょっと見えにくいですが写真のように足に傷?内出血?みたいなのがあります💦💦

最近足バタバタさせたりスリスリしたり沢山してすごい動いてるから、爪が当たってるだけでしょうか??
一応病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

🦔

うちの子も足にかすり傷みたいなのあります!
たぶん爪でやったんだろうなあっていう感じの、、
かかりつけの小児科でほかの症状で受診したとき足の動きとか皮膚もいつもついでに診てくれるんですが何も言われなかったから特に受診しなくても大丈夫かと思います🙆
あまりに治りが遅いとかなら行ってもいいんじゃないでしょうか💡

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね👀
    この前新生児の時のツーウェイオール着てて、丈短くて足出てたのでその時爪で傷ついたのかな〜と💦
    最近足の動きが激しすぎて(笑)
    治り遅かったら病院に行ってみます!

• 4月17日
スポンジ

うちもあります💦
首の後ろとか足首のあたりとかガシガシ擦りまくりなので内出血だらけ😭

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね🙄💦
    うちも首の後ろはないんですが、頭わしゃわしゃやって赤くなったりします😭爪切ってもすぐ伸びて、最近は爪切るの嫌がるし大変です笑

• 4月17日