※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

娘が熱を出し、咳と鼻詰まりが続いている。医師から処方された薬を飲んでいるが、吐いてしまうことが心配。対処法を知りたい。

土曜日に娘が初めて熱を出しました💦
土曜日のうちに受診し、日曜日には熱が下がりましたが、咳と鼻詰まりがなかなか直らず(泣)土曜日から毎日、夜寝ている間にかなり咳き込んで大量に吐いてしまいます。。先生曰く、痰が絡んで咳こんでるなぁと言われました。
月曜日にまた受診して、薬を追加で処方してもらい、木曜日にまた来てと言われましたが、こんなに毎日吐いても大丈夫なものなのでしょうか😢

昼間や起きてる時間はいつも通り元気なのです。ただ、離乳食は少しお休みしていて、薬も粉薬はなんとか飲んでいますが。。。粉薬は水にといて、シロップはスポイトであげています。鼻吸い器も寝しなにやろうと思うのですが、娘はこれがほんと嫌いで顔の前に持っていくだけで大泣きします。。部屋の湿度も気にして加湿は絶対やってるんですが😭

初めての体調不良なので、私自身も色々焦ってしまい😢明日また先生に相談しますが、皆さんもこのような事はありましたか?😢何か少しでも吐かないであげさせる方法はないでしょうか(泣)

コメント

ハーバリウム

寝かせる時はバスタオルを折りたたんだものなどの固めの枕で少し角度をつけてあげると痰が流れやすいです😊
あとは嫌がるかもですが鼻吸いですね😭
これをしないと辛いのが続きます!💦
しっかり水分も補給させてあげてください💓
早く良くなるといいですね😣💓

• じゅみい

じゅみい

遅くなってしまいごめんなさい💦

バスタオルの方法やったら、だいぶ楽になったみたいです!
    鼻吸いもイヤイヤなのと病院でやってもらいまだ完治はしてませんがだいぶ良くなりました💦
    ありがとうございました(;д;)

• 4月28日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

よかったですねー😭💓
    初めての風邪、不安ですよね!💦
    早く良くなるといいですね!☺️

• 4月28日