※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

排卵痛のタイプやピークの時期について疑問があります。排卵検査薬の結果が分からず、激痛の日が本当に排卵日なのか不安です。

個人差あるかと思いますが皆様の排卵痛はどんなタイプですか?昨日すっごく痛かったので排卵したかなと思い初めて排卵検査薬してみましたが、陰性か陽性かなんとも言えない結果で、、

1人目を妊娠した時は少し痛み始めた日と激痛の日に仲良しをして授かりました。私は激痛の後にしばらくして痛みが無くなる為、激痛の日が排卵日なのかと今まで思ってきましたが、もしかして違ったの?と思いました🤔

排卵前、排卵日、排卵日後、いったいいつに痛みのピークがきているんだろう?と疑問です🤔

コメント

ムーミン

私はピルを飲む前排卵痛が酷すぎてやばかったです😅
毎月どちらかの卵巣付近に激痛が排卵日あたりにあります。
排卵するタイミングは分かりませんけど毎月本当に地獄でした💦

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!

そうなんですね😭💦 ちょっと動くだけで響くし本当に痛いですよね😢私も以前先生からピル勧められた事があるんですが、結局やめてしまって😱今は痛む日はロキソニンで乗り切っています😭

• 4月22日
まる

排卵日のみに排卵痛あるタイプでした!
激痛ですよね💦💦
病院でタイミングも見てもらってたので私の場合は当日で間違いなかったです!

• まーり

まーり

そうなんですね!!本当に痛いですよね😭💦

考えてみたら私も何度か痛すぎて病院で診てもらった事があるのですが、、ある日あまりの痛さで病院へ駆け込むと、排卵した跡があるから排卵痛だねって言われた事を思い出しました!!
    やはり激痛は排卵時の物な可能性が高いんですかね🤔✨

• 4月22日
mama

私の場合は排卵検査薬で陽性が出た1〜2日後とかに痛みがあったので当日かなー?と思っています🤔

• まーり

まーり

そうなんですね!!個人差はあるかとは思いますが、やはり排卵時に一番痛みが強いような気がしますよね🤔

• 4月22日