※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に吐いた後、2回・3回と吐いたが痛がる様子はなく、熱もない。食べ過ぎか病院へ行くべきか悩んでいる。朝・昼ごはんはどうしたらいいか。

娘が夜中に吐きました。
寝ていて急に ではなく、自分で寝たので枕元に移動させたら怒って軽く泣いてる途中に コホとなり、晩に食べたものを結構
戻しました。
(大泣きしていたわけではないです。)

それから 飲み物はあげない方がいいのに 知らずにお茶を
あげてしまい 今度は食べ物とほぼお茶を戻し、その数十分後にもゲップと共に軽く戻しました。

2回目 3回目と戻した時はずーっと抱っこしていました。
どこか痛い様子も見せず、ただただ眠そうにしていて 寝て、それからは戻してないし 痛くて泣いて起きるなどもありません。
熱もありません

食べ過ぎとかだったんでしょうか…病院に行くべきか と
朝、昼ごはんはどうするべきなのか うどんやヨーグルトなど優しい物がなくて…
教えてください🙏💦

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

食べ過ぎか胃腸炎か…くらいですよね🤔
うちも下が胃腸炎になった時は、食べすぎかな〜くらいな吐き方だったので悩みましたが一応連れていきました💡
そしたら胃腸炎だろうと言われその後に下痢が2〜3回くらいで終わりました💦笑

胃腸炎かもしれません😣
うちの娘達も先週やられました😣次女はロタでしたが長女は症状が軽く、ただの胃腸炎だろうと。(そして今、私もグッタリです💧)
念の為病院へ行かれる事オススメします😣💦食べ過ぎで吐く、って事は子供ではまず考えづらいので😣
朝も無理に食べさせなくていいかと。吐きすぎると脱水や低血糖になりやすいのでまずは受診し医師の指示を貰った方が安心かと思います😊

ぴょ

いつもそんなに眠そうにされていますか?そうじゃなければ、体がきつくてこれから発熱するという可能性もあるのかな、と思いました。
とりあえず様子をみてあげて、お粥とかはどうですか?

ゆみ

お子さん大丈夫ですか?うちも先週同じような症状で胃腸風邪だとおもい胃腸風邪だと菌を出し切るしかないとおもい様子みてましたが嘔吐しなくなり水分をあげはじめてもすぐに寝てしまうのでおかしいとおもい病院へいくとロタウィルスと低血糖症状でした。
何も食べれなくてお茶や水ですと低血糖になってしまうので水分はポカリや経口補水液がいいです。うちの子はロタワクチンうっていないので嘔吐、発熱、下痢がつづき治るのに1週間かかりさらに家族にもうつってとても大変でした。