※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新居に引越しでベットを悩んでいます。赤ちゃんが産まれる予定で、低いローベットがいいですか?部屋の狭さでダブルは狭いかもしれません。湿気が気になるならすのこを敷いた方がいいでしょうか?

ゴールデンウィークぐらいに新居に引越し作業に入るのですが、ベットのサイズと高さで悩んでます。

寝室は6畳ほどで広くないです。
ベビーベットは譲ってもらいました。

8月下旬に赤ちゃんが産まれる予定なので
これから先のことを考えたら
できるだけおっきくて低いベットを
買おうと思ってるんですけど
皆さんどうされてますか??

添い寝して動き出してベットから落ちたら
怖いのでローベット買ってマットレスに
しようかな??と考えてます。

またダブルは狭いですよね??
クイーンかキングかシングル2つか
なんですけど部屋の狭さ的に
どうでしょうか??

ローベットって湿気たまりやすいですかね🥺
すのこひいてマットレスとかのがマシですか??

カテゴリ違いでしたらすみませんm(__)m

コメント

ママ

ダブルは二人で寝るには狭いかどうか、という事ですか?でしたら、狭いです。
うちは6.5畳にシングル2つで、ベビーベッドも置けます。ほかの家具はストーブくらいしか置けませんのでクローゼットが無いと収納なしになっちゃいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    参考になりますm(__)m
    窮屈感とかはないですか😳??
    あと連結ベットってやつですかね?

    クローゼットはあるので収納は大丈夫そうです☺️

    • 4月17日
ママ

連結ベッドがわからないのですが、大人は普通のシングルで、ベビーベッドも普通のやつです。
窮屈感はありますが部屋の二面が窓なので見た感じはマシって感じですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フレーム同士をがっしり停めれやつです!私も最近知りました😳

    部屋の2面窓でも窮屈感はあるんですね🥺
    窓が小さめでひとつしかないので悩みます、、

    • 4月17日
みにまま

いまダブルベッドで、夫婦寝てます

出産後 ダブルベッドの横に、ベビーベッドおく

一年後くらい ダブルベッド破棄、シングルベッド2台購入
(場合によってはそこに子供も寝る)

子供もそうなんですが、自分達夫婦の将来考えました。永遠ダブルベッドよりも、シングルベッド2台の方が
睡眠の質、シーツなどのコスト、収納などメリットが大きかったためです。

低いベッド買わなきゃなーと確かに思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那はダブルでいいみたいなんですが、私達もそんな流れになりそうなので将来的にみて考えてみます💪🏻

    キングで買うより、シングル2つで寝具買った方が安いということですか😳??

    低いベットの方が安心ですよね☺️

    • 4月17日
  • みにまま

    みにまま

    そうですね!キング用のシーツってなかなか高いので、シングル二枚の方が安そうです(^^)
    あと、私も新婚なので
    考えたくないですが一緒に寝るのがうっとおしくなって、別々の部屋になったりする夫婦も多いみたいですね…。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😳!
    それは知らなかったです。

    これからどうなるかわかんないですもんね、、
    もしもの時にもシングル2つはいいですね☺️

    参考になります!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 4月17日
山

ローベッドでしたが
ベッドの角が気になったので
今はマットレスだけ敷いてます。

前はすのこひいてましたが
埃がすのこの下に入り込むのが
嫌だったので今はナシです。

2.3年使ってますが
今のところカビはないです。

気になるなら定期的に
マットレスあげて換気するか
湿気とりグッズ使うか..

部屋6.5畳くらいかな..?
セミダブルです。
窮屈感ないです。
私現在痩せ型身長156cm
がたいの良い旦那と寝て
大きく寝返りされると
少しイラッとするかな..
旦那の寝返りなくても
赤ちゃんの安全区域を
確保したうえで
添い寝するのには狭いです。
寝返りできず肩凝ります。

参考になれば( *'ω'* )

  • 山

    マットレスの上に置いといたら
    モゾモゾ動いて
    落ちること多々です(笑)

    因みにうちは
    私達のマットレスの横に
    ベビー布団敷いてます。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかにローベットはフレームが触れますよね🥺

    マットレス直置きでも気をつければカビ生えないんですね!
    たしかにすのこの下に埃はいると気になります(੭;´ ꒫`)੭

    参考になりますm(__)m
    将来的にみて大きめのマットレス買ってみようと思います。
    ベビー布団だと落ちる危険ないので安心ですね☺️
    それも考えのひとつにします!

    ありがとうございました🙏🏻

    • 4月17日
moony mama

シングルベット二台(大人用)とベビーベッド使ってます。
息子の成長に合わせて、ベビーベッドの片側の柵を取り外して、大人のベットにくっつける予定でいました。
が、息子がベビーベッド大好き過ぎて、今でも普通にベビーベッドで寝るので、二歳三ヶ月になりましたが、そのまま使ってます。
添い寝した時は、そっとベビーベッド移動させちゃってます。
そろそろベビーベッドもサイゼアウトしそうなので、6月くらいから子供部屋で寝てもらう予定です。
もう、子供部屋にベットは用意してあり、慣れてもらうためにお昼寝はそこでさせてます。
そして、今からもう少ししたら子供部屋で寝るんだよって話をしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ベビーベット大好きなお子さんもいらっしゃるんですね!
    シングル2つだと夫婦2人広々寝れそうなので親孝行な子ですね☺️

    そうなんですね!
    その方法は考えてなかったので参考になりますm(__)m

    ありがとうございました🙏🏻🎶

    • 4月17日