※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことじゅ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。泣いたり欲しそうにしていたらミルクをあげていますが、4時間近く経っていても機嫌よく指を吸っていたら飲ませています。ミルクは3時間以上空けるようにしています。

3ヶ月になったばかりです。
完ミで育てています。
授乳間隔の質問なのですが、

皆さんは、子どもが泣いたり欲しそうにしていたらミルクや母乳をあげていますか?
その間隔が例え5時間くらい空いてしまってもですか?

私は子どもが泣いたりしていなくても、4時間近くくらいたっていて機嫌良く指など吸っていたらそろそろかな?とミルクを飲ませています。

ミルクなのでなるべく3時間以上は守っています。

コメント

とんママ❤︎

コメント失礼します!

完母なのですが…
私は時間は気にせず
欲しがる時にあげています❤︎

  • ことじゅ

    ことじゅ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    時間は気にしてないのですね!
    ミルクなので3時間以上空いていれば欲しがる時にあげてみてもいいかもしれないですぬ(^ ^)

    • 3月1日
はるのすけママ0906

完ミです~
泣かなくても、欲しそうにしてたらあげちゃいます!
二時間半くらいであげちゃうときもありますよ。
寝てしまっていれば、五時間空いていても無理矢理起こして飲ませはしていません。
起きてて、四時間半くらい経ってしまったら、欲しがってなくても飲ませます。大抵、意外と飲んでくれます(笑)

  • ことじゅ

    ことじゅ

    私も夜は5〜6時間空いても寝てるので起きるまであげていないのですが、昼間をどうしようかな?と思いまして(^ ^)
    今は3時間半〜4時間であげています。
    4時間空いたときはしっかり飲みますが、飲む前はあまり欲しそうにしてないので、どうしようかな?って思ってました。
    今のペースのままでもいいのかな(^ ^)

    • 3月1日
あや♡

私も完ミで育ててます☺
今は150を4時間おきにあげてますが
milkの後うんちたくさんして
しばらくすると
3時間後ぐらいにお腹空いた合図がくるのでそーゆー時は
milk量ちょっと少なくしてあげてます!!

質問の答えになってなかったら
すみません(´・_・`)

  • ことじゅ

    ことじゅ

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    確かにうんち後はお腹すきますね(笑)
    大体4時間置きくらいがベストですよね(^ ^)

    • 3月1日
ぶぅちゃん♡

ミルクよりの混合です(^ ^)
なんか機嫌いぃ日は、3時間過ぎても泣かない時があって…
1日6回になるよぉにあげれればいぃかなぁって思ってますf^_^;)
お昼寝し過ぎで、5時間ぐらい経っちゃった時は、さすがに起こしてあげましたf^_^;)

  • ことじゅ

    ことじゅ

    そうなんですよね(^ ^)
    最近、満腹中枢が発達してきたのか間隔が空いたりミルクの量も少し減ったりしてたので、どうしようかな?と思ってました(^ ^)
    1日6回のミルクペースが理想です。
    たしかに昼間で5時間空いたら私も起こしてあげるとおもいます(^ ^)

    • 3月1日