※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは臭くなる?ゴミ箱は必要?使ってる方の体験談やニオイ対策を知りたいです。

離乳食はじまると赤ちゃんのうんちは大人と同じくらい臭くなりますか?
夏頃から離乳食がはじまるのでおむつ用のゴミ箱買おうか悩んでます。
おむつ用のゴミ箱使ってる方、買って良かったですか?コストはどのくらいかかりますか?
普通のゴミ箱を使ってる方、ニオイ対策はどんな事してますか?
今は普通のゴミ箱におしっこはそのまま、うんちはBOSの袋に入れて捨てています。旦那はゴミ袋の口を締める時臭いって言ってますが、私は全く気になりません😂

コメント

さらい

だんだんなりますが、うんちだけはトイレに流すのでそこまで匂わないですね。

• さき

さき

なるほど!トイレに流すんですね!
    そしたら袋に入れておけば大丈夫そうですね。参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月17日
だおこ

うちはいまだに普通の蓋つきゴミ箱に、おしっこはそのまま、うんちはBOSじゃなくもっと安いやつのビニール袋に入れて捨ててますが(しかもトイレに流すとかもしてない)
私は気にならないです!
袋の空気を抜いて、ネジネジしてから結ぶとあまり匂いしないです!
気休めですが蓋の裏に、貼るタイプのオムツ用消臭剤はくっつけてます。
ご飯は薄味なだけでほぼ大人と一緒です☺️

• さき

さき

そうなんですね!なんか普通のゴミ箱でいけそうな気がしてきました😆
    消臭剤、袋ネジネジ参考にします!ありがとうございます😊

• 4月17日
moony mama

出産準備の時にキャンペーンでいただいたので使ってます。
全く匂いがないので、息子のプレイルームに置いておけて便利です

• さき

さき

キャンペーンでもらえたんですね!羨ましいです😆専用カートリッジが必要なタイプですか?
    とりあえず普通のゴミ箱で試してみて耐えきれなかったら買おうかと思います。ありがとうございます😊

• 4月17日