※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口1.5cm開いており、前駆陣痛が続いています。寝れないほどの痛みがあり、様子を見ていますが、血や破水はありません。

38週の初産婦です。陣痛について質問です。

今日検診で子宮口1.5cm開いてると言われました。
次の陣痛か、前駆陣痛あって陣痛になるかもと言われました。

寝れないぐらい痛い!って感じかと言われると寝ようと思えば寝れそうって感じなのですが、1時くらいからお腹がはって寝れないです。
前駆陣痛で3回も電話してて、2回見てもらって異常はなく病院に電話せずとりあえず朝まで様子見ようかなと思って気づいたら4時です😢😢😢
間隔は測っても間違えて押してしまったとかで上手く測れないので測ってません😅

ちなみに血は出てなくて、破水もないです。

コメント

ゆりあゆ

間隔ははちゃんと計らないと!
それが目安になるので💦
私も当日検診で2センチ。
明日か明後日かなーなんて言われてて
お家でゴロゴロしてたら、ちょっと痛くなってきて、私も我慢できないくらい痛いって思ってたから、まだだろう。と我慢しすぎて、💩出そうな感覚になったところで電話したら、すぐ来て!ってなって2時間で生みました!

• けこ

けこ

寝る前は測っていたんですけど、上手く測れなくて😅😅
    また眠くなって来たし病院で「陣痛来てたら絶対眠くならない」と言われたので寝れたら陣痛じゃないのかなと思って寝ようと思ってたらこんな時間になってました😢
    測ってみてもう少し様子見て見ます!
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
美咲

私もおしるしがあり、子宮口2cmで早目に産まれちゃうかもねーと言われた検診の数時間後に陣痛が始まったのですが、張りに慣れてしまい、前駆陣痛かと勘違い😅さすがに動けなくなったので病院に行ったら既に子宮口が7cm開いていて、それから4時間後に出産しました!すっごく痛いか、ちょっとマシかって感じが本陣痛だと思います!

• けこ

けこ

おしるしが先だったんですね😳
    私はおしるしが来る気配はなくて、診察のやつなのかなーって感じです🤔
    私も30週くらいから切迫早産なのもあり張りになれてしまっています。
    前駆陣痛なのかもと思って計らずいたら寝たので、前駆陣痛だったのですね。
    今日また痛くなったら測ってみます!

• 4月17日
ち

5分〜10分間隔になるまでは、病院に来ても仕方ないから寝たりお風呂入ったりご飯食べたりしてねー!
って自分の病院では言われました😃
間隔測ってお電話したほうが指示もらえるかもですね♪

• けこ

けこ

そうなんですね。お風呂入ったら陣痛促進されるって聞いたので私も昨日は陣痛かな?って思ってからお風呂入ってみました!
    けどすぐ遠のいて痛くなって…って感じでした😅😅
    次痛くなったら測ってみます!

• 4月17日
まお

間隔がうまくはかれないなら陣痛じゃないと思いますよ!
陣痛だとしっかりその間隔で痛くなって引いて繰り返すのでこれかな?くらいなら前駆陣痛かと思います。

• けこ

けこ

アプリを使うのが下手なのか、痛くなくなったと思ってたらまだ痛みが続いててって感じでした😅
    まちまちだったのと眠れたので前駆陣痛だったのかもしれません!

• 4月17日