※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

旦那の性格というか生活の動作についてです。私は専業主婦で家事全般は…

旦那の性格というか生活の動作についてです。

私は専業主婦で家事全般はやってます。旦那は家事に協力的ですすんで、毎日ではないですが洗ってある食器を片付けてくれたり洗濯をたたんだりクイックるワイパーをしたりしてくれます。

すごくありがたくて感謝しなきゃいけないはずなのですが、

私は2日に1回は掃除機かけてますし、掃除機をかけない日クイックルワイパーをしてます。洗濯を畳むのも嫌じゃないです。

旦那はきっと私の負担を減らそうと思ってしてくれているのだろうけど、掃除してあるのにクイックルワイパーしてくれたり、先に家事をされてしまうと、なんだか複雑な気持ちになります。

あと、米のたく量を明日は3合でいいねとか、全てではないですが冷蔵庫の期限が近いものを見つけると、これ食べなきゃいけないね、とか、今日は洗濯物外に干せるねとか言って仕事にいきます。

本当に悪気はないのは分かってます。性格は変わってる所もありますがもともと優しい人です。

でも、このような夫の言動は専業主婦の私にとってなんだかとても複雑な気持ちになるんです。

みなさん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
うちの旦那も私をフォローするために色々発言したり質問したりしますが
出来ていない事を責められているように感じてしまいます。

にこ

うちの旦那かと思いました。
家事に育児に本当によくやってくれるけど。
不精なりに私も頑張っているのに
毎朝、洗濯物の話からお昼に電話がきたら、洗濯物乾いたよね。
もう、1回回して干したら夕方までに乾く。とか。もう、洗濯物取り込んだら。とか。

昨日も忙しい中。
夜、掃除機をかけておいたのですが、寝室で寝かしつけしていたら
旦那が掃除機をかけ直していました😂
口では言われないけど。
あー。やり方が気に入らないんだな。と。やってもやり直しされると。やらないほうがいいのかな。と複雑になりますよね。
育児に家事に自分なりにやっているのに。
誉めらることはないけど、やっていないこと責められたり😂

気持ち的に落ち込みますよね。

nana

ごめんなさい、言われたらイラっとします(笑)

お米→じゃあお願いしていい?
期限→あなたが食べてね!
洗濯物→お願いするね!
となりそうです😂😂😂

掃除機かけたのにクイックルワイパーされたら掃除機かけたのに〜(笑)って言っちゃう😂😂😂

とりあえず家事を把握してくれるご主人ならいっそのことお願いしてやらせてみてはどうですか😳?ここぞとばかりに頼る(笑)