※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

娘と息子が体調不良で遊びに行けない状況。ママ友との遊びをキャンセルすべきか相談中。

夜分にすいません!
明日娘の幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていますが、娘と息子が発熱はなく元気だけど鼻声、鼻づまり、少し咳をしはじめてます💧

ですが前の約束のときも下の子がノロウィルスになり、日程変更してもらい今回も日程きめるさいに私が17日どうかな?と提案し、決まった日程です😅

性格もあうしいいママ友なので、体調とはいえ断りづらいですが今後も付き合っていきたいと思ってるので、やっぱり正直に連絡してあやまって遊ぶのキャンセルしたほうがいいですよね?

コメント

ちぃ

無理して、遊びに行って元転勤族ママさんのお子さんの体調が悪化しても良くないですし、相手のお子さんにうつる可能性もあるので、うつす方が迷惑なので、前回の事もあって言いにくいとおもいますが、連絡して本当の事を言うと相手も分かって頂けると思います☺️
また、元気になって違う日に日程を決めて遊べば良いですし!✨

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

夜分にすいません!
    風邪引いてるのにだまって遊んでうつしたら、「なんでいってくれなかっの?」って誰でも思いますよね💦

前回のこともあるし、私が提案したひに遊ぶのきまったこともあり本当にいいずらいですが、、、正直に話して謝ります💦

ありがとうございます!!

• 4月17日