※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

産後に挙式を考えている授かり婚の女性が、産前にブライダルフェアに参加するのは良いか相談しています。臨月で体調も安定しており、旦那と一緒に参加し、ウェディングドレスを試着して思い出を作りたいと考えています。

こんにちは☆
いつもお世話になっております。

早速質問なのですが、産後に挙式を挙げた方いらっしゃいますか?
その方は産後いつ挙げて、式場の下見などはいつ行きましたか?産前に行った方はいますか??

私は授かり婚で、挙式はまだ挙げておらず、産後に考えています。

産後でも1年後くらいかなと考えていますが、ブライダルフェアなどに産前に参加することは良いのでしょうか?

現在妊娠34週で体調も安定しております。

式を挙げるにも子どもが産まれてからではブライダルフェアなど式場を一から探すのは大変なのかなと思い始めました。

私はこれまで仕事もしていたので、あまり結婚式について考えていなかったのですが、産休に入り、時間に余裕ができたことで結婚式について考えるようになりました。

もうすぐ臨月なので、参加するにも自己責任になるかと思いますが、この時期にブライダルフェアに参加した方はいらっしゃいますか?

ブライダルフェアに参加するなら旦那と参加し、自宅からも遠くはないところで参加しようと思っています。

一度もまだウェディングドレスを着たこともないので、可能なら妊娠後期ですが、試着でも良いので着てみたい、子どもが産まれる前の旦那とのちょっとした思い出を作りたいとも思ってます。

長くなりましたが、皆さんの意見お待ちしております。

コメント

Ey-mama★

産まれる前に動けるだけ動いたほうがいいですよ!笑
私も5月末にこどもありの結婚式です!こどもは8ヶ月ですね!

ドレスは産後の体型に合わせるため、直前にも試着にいきますが、子連れて旦那とドレスの試着はすごく大変でした😭
そのため、事前にどんなドレスが着たいか決めておいて他はそんなに見ませんでした😒💓

あと、ブライダルフェアの試食つきは私も臨月で母といきました!笑

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます☆

やはり出産前に動いた方が良いのですね!
    ドレスも今のうちから目星はつけておいた方が良さそうですね。

私も今からブライダルフェアの試食付きのとこに行こうか迷っていたところだったので、臨月でも行ったという、めえたんまま★さんの言葉で自信が付きました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月1日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

グッドアンサーありがとうございます😍
    素敵な結婚式になりますよーに💓

• 3月2日
yuna416

私も授かり婚で悪阻やら切迫やらで全く結婚式どころではありませんでした(^^;;

地域や式場の人気にもよると思いますが、私は出産が4月、式場を見て回ったのが9月、式が2月、4月に仕事復帰をするという流れでした(^-^)/

そんなにバタバタしたという記憶はありません。本当は3月の結婚式を狙っていましたが、良い日はほぼ埋まっていました!

• H☆R

H☆R

やりたい時期が決まってれば式場によっては早目に予約したほうが良さそうですね。

まだ時期まで話し合ってないのですが、今から色々調べてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月1日
ひなみうた

長女1歳半で挙式しました!
人気の式場だったため1年前に予約出来なければキャンセル待ちだったので生後4ヶ月頃下見と説明会に行き生後半年で1年後の分を予約しました。
期間が1年あったので準備やダイエットなど思う存分できましたし、子どもも歩けるようになってるのでバージンロードを一緒に歩けたことが何よりの思い出です。
ドレス姿でよちよち歩く娘にみんな釘付けでした^ ^
もし絶対ここで挙げたいと思う式場があるのであれば、早めに電話して説明会の予約を。
まだ式場自体決まってなければブライダルフェアに今から参加をおすすめします。
私のいとこはデキ婚後妊娠中に挙式予定でしたが、どうしても挙げたいという式場に空きがなく3年待ってました(^^;;

• H☆R

H☆R

お子さんと一緒にバージンロード歩くのステキですね!そう考えると1歳過ぎてからの式も良いですね〜☆

やはり人気の式場だと結構先まで予約が入ってるのですね。。
    まだ式場の目星は全くつけてないのですが、今から色々調べて動き始めたいと思います(*^^*)

• 3月1日