※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。予定日まで退院できず、夫が義実家に泊まりに行く。私は寂しいけど、大丈夫かな?皆さんはどうしますか?

皆さんの意見をききたいです。
考えれば考えるほど眠れなくて、、😭
ただいま切迫早産で入院中です。
24時間持続の点滴が外れず、
出産予定日まで退院できません。
予定日は5月中旬です。
前回が帝王切開だったため、
子宮破裂の恐れもあるとのことです。

転勤族で、私の実家まで、半日以上かかり、
義実家が、車で3~4時間のとこです。
GWに旦那が義実家に2泊してくると言ってきたのですが、
病院の近くには知り合いや家族もいません。
何かあった時に、どうするの?と言うと、
病院だから大丈夫やろ、すぐ行くし、
と言われました。
私はそばにいて欲しいという気持ちが
あるのですが、
せっかくの休みだから、と言われました。

皆さんなら、どうしますか??
意見を聞きたいです!

コメント

ままちゃん

1人目の出産でしたら
そばにいて欲しいで
いいと思うのですが
1歳半の子供がいるとなると
せっかくの休みだし
子供の事を考えると
そばにいて欲しいは通らないかな
って思います😅

何かあった時
病院だから大丈夫やろ
すぐ行くしってのは
ホントその通りだと思います!
じゃないと入院してる意味ないので😊

  • うま

    うま

    そうですか、、😭
    先生に、子宮壁が薄いから!
    と脅されてるのもあって、
    気が弱くなってました😣😣
    それもそうですよね、、🙄🌟
    もう少し、近い所だったらなあーとも思うのですが、、😂
    貴重な意見です!ありがとうございます😏🌟

    • 4月17日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    病院の先生は
    大体は大袈裟に言いますし
    何かあったとして
    旦那さんが横にいるからって
    どうなるわけでもないので
    せっかくのゴールデンウィーク
    子供とお泊りもありかな
    って思います😊

    出産が終われば
    嫌ってくらい側にいれますし😁

    • 4月17日
ユイコ

悩みますね。。。
旦那さんの気持ちわからなくもないですが、実際子宮破裂なったら母子共に危険な状態ですよね。
私も帝王切開で2人産んでるので医者にそんなこと言われたら死ぬ覚悟します(T_T)
車で3〜4時間・・・まあまあ距離ありますよね。
お金に余裕があるなら義両親誘って近場でどこかお泊りしてもらうとかはどうでしょう?(^_^;)って言ってももうどこもいっぱいですよね・・・

  • うま

    うま

    お医者さんは大袈裟には言うと思うので、
    大丈夫とは思うのですが、、
    自分のこととなると不安になってしまって😭
    緊急オペとかになっても、
    誰も立ち会いがないってなってしまうんじゃないか、、とか考えてたら悩んでしまいました😭
    それもいい案ですね!
    考えてみます😍😍!!ありがとうございます!

    • 4月17日
たまねぎ

うーん、旦那さんは迷いなく帰省予定なんですか?それならモヤモヤしますね😅
お子さんがいらっしゃるので仕方ない事かもしれませんが…
不安な気持ちを汲み取ってくれるだけでかなり違いますよね。内臓(子宮)破裂の可能性と言われてても、「病気じゃないから大丈夫」と男性は思ってそうですよね😓

  • うま

    うま

    迷いなく、って感じでした😂
    もう相談もなく決めてたみたいです。
    帰りたい気持ちも分かるのですが、
    私の不安な気持ちもわかって欲しかったなあというのが本音です😂
    この気持ちをわかってくれる方がいると思うだけで楽になりました😣😣
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
ママリ

普通の土日ならまだしも、GWに何かあったら来てくれるまでに混雑でかなり時間がかかると思いますがその辺ご主人はどうお考えなのでしょうか…

今年は特に連休が長いですしどこもめちゃくちゃ混むと思います。


出産の危険度の認知は切迫早産の重症度にもよるかもですが…今点滴の濃度や流量多いですか?


個人的には入院してなくても臨月に外泊はしないで欲しいです。
寂しいからではなく、予定日より前に出産して自分の意識がない中子供に何かあった場合困るからです。

  • うま

    うま

    点滴の濃度や流量はそんなに
    多くはないのですが、
    陣痛が10分間隔できて入院、
    入院後1回点滴を外すと、
    3分間隔での張り返しなどがあり、
    もう点滴を外すと陣痛来ちゃうからだめ
    との事でした😂😂
    義実家も、帰ってくると
    喜んでいるみたいです、、
    そうですよね、、何かあってからじゃ
    遅いんですけどね😣
    なかなか誰にも理解されず、、
    わかって頂ける方がいて安心しました。
    ありがとうございます!

    • 4月17日
さくら

私も2人目妊娠中、切迫で入院中にちょうどGWがかぶりました。
上の子が義両親大好きで(入院中義母が泊まりで来てくれていました)、車で3時間ほどですが、GWは義母も家で休んで欲しいし、娘にも我慢させてばかりだったので、旦那と娘で義実家に3泊してもらいましたよー。

  • うま

    うま

    返信遅くなりました😣!
    結局GW中に張りが強くなり、いつ産むか分からなくなったので、実家に帰れなくなってしまいました😣😣
    GW開けすぐに産まれました😍✨

    • 6月7日