※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

同じような方がいればアドバイス頂きたいです。毎日ネガティブです。私…

同じような方がいればアドバイス頂きたいです。
毎日ネガティブです。

私は地元から車と公共交通機関で片道2時間の所に住んでいます。
頻繁には実家には帰れません。

日中は娘と2人っきりで、旦那も帰って来るのが遅く
基本家事、娘のお世話は全て一人で行っています。
また、義両親は1時間くらいの所に住んでいて、
月に1回2回ほど会う事があります。

ただ、結婚式の料理の内容に口出しからはじまって、
産後1ヶ月も経ってないのに、こちらの都合も聞かず
会いに来たり、義母は知り合いのお嫁さんと比べたり
など、言い出したらキリがないくらい嫌な事をされたり言われてきました。私だけではなく、私の両親にも
嫌味を言ってきます。
(旦那は、義母からの嫌味などは知らないです。)

先程も旦那に、義父から電話があり明後日に義実家に行く事になりました。

本当に憂鬱です。

私の地元にいるような友人達は、実家の近くにマイホームを建てて、実母に子育てを手伝ってもらっているのを見たり聞いたりするおと羨ましくてたまらないです。
私も以前は実家の近くに住んで、
子育てを実母に手伝ってもらいたいなっと思っていました。

旦那にも実家の近くにマイホームを建てたいとお願いしましたが、それはできないと言われました。

旦那は義両親が1番大事なので、子育ての大変さなんて理解していないです。

娘は可愛いですが、この結婚は失敗だったなとか、
なんで、この人と結婚したのか?と
ずーっと考えてネガティブになります。

同じような方が居れば、気持ちの切り替えの仕方を
教えて頂きたいです。
また、義母から言われた嫌味などは旦那に言いますか?

よろしくお願いします。

コメント

hana_mama

うちも義父母が苦手です😫💦
実家が近いの羨ましいですよね!義実家の方が近いので、ほんと嫌になります💦うちは旦那が味方になってくれるので、思ってる事、嫌だったことは旦那に悪いなーと思いながらもストレス溜まるので吐き出してます💦
全然アドバイスなど出来ず、すみません😢💦

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    コメントありがとうございます💕

    実家が近い子達が羨ましいです。

    旦那様が味方になってくれるのですね!
    いいですね❤️

    私も旦那に吐き出してみようかと思います。

    • 4月17日
  • hana_mama

    hana_mama

    羨ましいですよね😫💦
    旦那が味方にはなってくれますが、旦那が何度言っても義父母の無神経な言動や行動はなおりません😫
    うちは結婚するまでは上手くいってたのですが、結婚式のことや、子どもが産まれてからは余計に義父母のすること全てが嫌になり、もう無視してます😂はじめは上手くやっていこうと努力もしてましたが、限界がきたので、無視できない時もありますが、ある程度距離おいてます😂

    吐き出して、たまにはストレス発散しないとやってられないですよ😫
    あんまり溜め込まないでくださいね😭💓

    • 4月17日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    本当羨ましいです😭😭

    うちも結婚するまでは上手くいってたので、凄い気持ちわかります!😂😂

    もう、無視しかないですね!😢

    とりあえず、旦那に伝えてストレス発散します!😭
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
tarako

大変ですね💦
義母さんからの嫌味の件、我慢せずにご主人に言ったらいいと思いますよ!

てか義両親が大事なのはわかるけど奥さんと子どもが1番じゃなかったら私ならブチ切れて実家に帰ります😂

私も義母がかなりの曲者で結婚当初から嫌味もたくさん言われました😅最初は我慢してたけど限界きて旦那にぶちまけたらちゃんと聞いてくれて今は距離を置いています😁

最低限しか関わっていません💦関わる時も嫌味を言われたら 老害めが!って心の中で思いながら半分以上聞き流してます😂

家の件はしっかり話し合って決めて下さいね😭

  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ


    コメントありがとうございます!

    旦那に嫌味を言われている事を話しても、義母の肩を持たれそうで中々言いにくいですが、頑張ります!
    義母の嫌味も聞き流す事も大事ですね😂😂


    基本私の体調が悪くても、旦那の休みの日には、病院にも行かせてくれないので凄く困ってます😭


    家は話し合います!
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日