※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
ココロ・悩み

22週で6キロ増。体重管理が難しい。皆さんはどうしてる?増えないようにキープしたい。

22週で妊娠前より体重が6キロ増えました。
先生にも少し増えてますねと言われたので、歩いているのですがなかなか体重管理ができません。
皆さんはどのように体重管理されていますか?
これからもっと体重が増えるみたいなので今のうちにキープしておきたいのですが…(涙)

コメント

な

実家に帰るとキープ難しかったですが(笑)自分の家にいる間、夜17時頃までなんでもおっけーで夜はサラダとみそ汁生活してたら全然増えませんでした!そのかわり朝ごはんと昼ごはんはめちゃくちゃ食べました!🤰

ママリ

私は妊娠前から今日迄でプラス5キロです。
まず、野菜中心の生活にしてます!あとは食べる順番とか、小腹がすいたら低脂肪のヨーグルトとかにしてます🤔💡
ラーメンとか食べ過ぎた次の日はサラダで調整してます😂

• 夏希

夏希

36週で5キロしか増えてないんですか!?
    特別な運動などもされていますか?
    食べる順番とはどのように注意していますか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

運動は特にしてません!
    ただ食品を買う時は、よくスーパーの中をグルグル回ってます。あとはウィンドウショッピングで、平気で2時間くらい歩いてます笑
    勿論、お腹が張ったらスグに帰りますが💡
    食べる順番は、まず汁物→サラダ→肉、魚→ご飯という感じですね😊✨
    三角食べはせずに1品ずつ食べていきます!

• 4月17日
  • 夏希

夏希

ありがとうございます!
    妊娠中毒症とやらになったら…と考えると怖くて…
    食べ方気をつけてみます!

• 4月17日
mihottan

とにかく、お腹の子優先です!炭水化物抜いたりしたらケトン体が出て赤ちゃんの脳に障害が出るそうです!
3食バランスよく!!野菜タンパク質炭水化物を意識して料理したらそんなに太りません!
増えても産まれてからいくらでもダイエットできます!

年子ママ(*´ω`*)

わたしは二人とも+4キロで出産しました!😂ちょっと自慢です(笑)
とりあえず炭水化物は食べませんでした😂💡💡

• 夏希

夏希

炭水化物食べなかったんですか!?
    白ご飯やパンなど…

• 4月17日
  • 年子ママ(*´ω`*)

年子ママ(*´ω`*)

できるだけですけど、食べませんでした😂😂💡

• 4月17日
  • 年子ママ(*´ω`*)

年子ママ(*´ω`*)

そのかわり、赤ちゃんにいいってきく栄養剤とかは飲んでました🐻🐻

• 4月17日
  • 夏希

夏希

ありがとうございます。
    ダイエット頑張ります!

• 4月17日

私も体重管理に気を付けてます!ストレスも妊娠高血圧症候群になりかねないので、ほどほどに。(笑)4番目が35
週と6日で早産になりました、妊娠高血圧症候群の緊急帝王切開です。
もともと145センチのMAX70㌔前後になってしまい、お恥ずかしい話し
(*/□\*) 今は もち麦や減塩 浮腫み防止にカリウムが多い トマトジュース、アボカド、バナナ あと白米ともち麦を半々で食べました❗体重が増えるのは塩分の関係もあるので 醤油よりも ポン酢 がいいですね✨朝はグラノーラにヨーグルトがけ。アボカド納豆もち麦。お昼は冷奴の予定。夜は豚肉サラダにもち麦入り。の予定です。私も昨夜遅くにアイスクリーム食べたのがいけなかったのか、500㌘増えちゃいました(笑)あと、近くのスーパーより少し遠めのスーパー目指して歩いてます!

みゆちん

私も今22週で6キロ増です😂
ママリ見ても同じ週数で+1〜3キロとかの方が多くて焦りますよね💦
私は職場が工場なのですぐ休職になってしまい、毎日ダラダラしてたら太りました(笑)
つわり中気持ち悪くて炭酸ばっかり飲んでたのも悪かったなーと思います😅
食事も気をつけないとなーと思いつつ食べてしまいます🤦‍♀️
最近はお茶だけにして、なるべく歩いて買い物に行ったり、半身浴したり、たまにヨガしたり、朝昼ご飯をサラダにしたりでなんとかキープしてます😱💦

• 夏希

夏希

皆さんの体重聞くと不安になりますよね。
    しかもこれからが増える時期と言われると余計に…。

3食きっちりと言っても朝寝坊してしまいなかなか…。

• 4月20日
ゾエ

22週で7キロ増えてますw
わたしは太り過ぎですが痩せすぎは良くないですよー
月に1キロから2キロなら大丈夫と産婦人科の先生にも言われました!