※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり飲まず、ミルクを欲しがる。完ミに変えるべきか悩んでいる。まだ希望はあるか、胸のケアは必要か。

4ヶ月の娘がいて混合で育ています。
母乳の後にミルクをあげているのですが、最近母乳が朝の授乳の時左乳以外全くでていないのか、乳首を加えてもすぐ離します。お腹をすきすぎているのでなかなか加えてくれず泣きます。
かわいそうですぐにミルクをあげるのですが完ミに変えた方がいいのでしょうか?
少しでも母乳をあげたい気持ちが強くなかなか勇気がでません。今からでもまだ希望はあるのでしょうか?また完ミにする場合は、胸は張ってこないのでそのままにしておいても大丈夫ですか?

コメント

ゆゆ

右が出てないって事ですよね?
自分で搾乳しても全く母乳出てきませんか?

• y

y

搾乳しても全くでないんです(;_;)
    たまに出てるのかな?って感じの時とあるのですが(>_<)

• 4月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😔
    母乳をあげたい、出来るならこのままという気持ち凄く分かります😭
    私も陥没で、右はよく出るし入線も開通してましたが左はずっと1本だけとかで量が明らか違うから嫌がられたりで辛かったです..(;_;)

今は1日何回ぐらい授乳されてますか?
    お腹空いてる状態で出ない方を咥えさせても欲しいから余計泣いて飲まないので、まず出ている左を5分ぐらい飲ませて落ち着かせてから右を咥えさせる、左を飲ませている間に出る出ない関係なく右を搾乳するように軽く揉んだりしてあげたりされたらどうでしょうか?😣

• 4月17日
  • y

y

今5.6回の授乳です。
    五分くらい飲ませたいのですが、ゴグゴク言っているのが何秒かくらいで、そのあとすぐ外します。
    でていないので早くミルクをくれって感じと思います!
    そのあと出にくい右側くわえさせるのですがすぐ加えなくなります😅

• 4月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😔
    左もあまり出てない感じですかね?💦
    夜中とかは授乳されてますか?
    飲んでくれないならとにかくご飯をしっかり食べて水分もたくさん摂って、自分で搾乳頑張るしかないかなと思います😢
    後は眠い時やうとうとしている時に、ミルクを少し作って先にそれを咥えさせて寝かけている時にさっと取っておっぱい咥えさせてもダメですかね?😢

• 4月18日
ミッフィー

わたしももうほとんど出ていませんが、なかなかやめる決心がつかず、ちょっとだけでもと思って朝イチだけ飲ませています😂ほんとに喉を潤す程度だと思います(笑)まだ出るなら機嫌が良いときに飲ませてあげたらどうでしょう😳

• y

y

私と似ていますね!私も潤す程度です(笑)一度機嫌がいい時に飲ませて見ます。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 4月17日