※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
子育て・グッズ

中1の娘が制服のブレーザーの手の部分が破けていた。学校に電話したら脱いでいたと言われ、切られたか引っかけたか心配。

こんばんは。中1の女の子がいます。今日学校から帰ってきたら制服のブレーザーの手の部分が破けてたと持って帰ってきました。娘に上着脱いだ?と聞いたら脱いでいないと。気になって学校に電話したら脱いでいたと…娘も切られたと思って心配かけないように脱いでいないといったのか…
これは切られたようにみえますか?引っかけたように見えますか?切られたにしたらほつれすぎのような…ひっかけたにしては綺麗すぎのような…( ; ; )

コメント

( ¨̮ )

これは切られてるように見えますね💦

• くろにゃん

くろにゃん

遅くなりすみません…やっぱりそう見えますよね…

• 4月17日
ママリ

切られたやつを自分でほつけさせて破れた様に見せているとかですかね😭??
心配ですね💦💦💦

• くろにゃん

くろにゃん

心配すぎます。。この後どうしていいのか…

• 4月17日
男の子ママ

引っかけていたとしたら
袖口から真っ直ぐには
ならない気がします💦

• くろにゃん

くろにゃん

そうなんですよね…袖口から真っ直ぐってのが気になって…

• 4月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

先生と言っていることが
    違うのが気になりますよね😭
    どちらかといえば左側の小さい
    破けのほうが引っかけたと言えるのかと…

• 4月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

多分娘は自分も切られたと思って心配かけないようにずっと着てた…と言ったのかもしれません。先生には机椅子にひっかけるような所がないか確認をお願いして…先生も娘とちょっと話してみて…もし切られたようであればみんなの前で話すかもしれません。みたいな事を言ってたのですが…みんなの前で言うと娘がまた傷つきそうで…それならどっか引っかかったんだよ!と言っておくのがいいのか…

• 4月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

もし私が同じ立場だったら娘さんと同じように言うと思います💦
    確かにみんなの前で言ってもらった方がと思いがちですが
    いじめに繋がったりしないかと
    私は逆に心配になります😭
    一旦は先生とくろにゃんさんと
    娘さんだけで留めて、
    その後にどうするのか考えた方が良さそうです😰

• 4月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

私も同じように言うと思います…
    いじめに繋がるのも心配だし、何よりみんなの前で言われたら娘が傷つきそうで…
    友達も多いほうで心配してなかったのですが…

• 4月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

誰かがくろにゃんさんの娘さんの
    制服を〜と名前を出さなかったとしても傷つきそうですよね😭
    大丈夫だよって安心して
    話してくれるといいですけど😰

• 4月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

傷つきますよね…娘も切られたと思ってるのかなと思うと…
    とりあえず今回はもうどこでひっかけたんだよ!笑と笑い飛ばしてまた何かあれば考えようと思います。夜分に回答ありがとうございました。気になって気になってねれなくて…

• 4月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

かなり心配だと思いますが
    無理はしないでくださいね😥
    二度と同じような事がないように
    祈ってます🙇‍♀️

• 4月17日

切られてるように見えますね💦
でも切られたにしては随分短い気もするので引っ掛けた可能性も全然ありそうですね🤔
手とか腕周りは怪我してないんですかね?🤔

• くろにゃん

くろにゃん

怪我はしてないです…どうなんでしょうか…先生には伝えてあるので…

• 4月17日
ちぃこ

切られてるように見えますが、もう一度娘さんに確認してみてもいいかと思います(TT)

• くろにゃん

くろにゃん

何を確認したらいいですかね(T-T)脱いでいないと言ったけど先生は脱いでいたと…もし切られたとしても椅子にかけてる時だから知らない間だと思うので…変に聞いて傷つけるのも…

• 4月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

中1って難しい時期ですが、子供だけど子供扱いしないのが大切だと感じるので、わたしなら
    「縫おうと思ってたんだけどさ、見てたら引っ掛けて切れたように見えないんだけど、どーおもう?」って聞いてみます。反応みるというか、、、

• 4月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

本当に難しい時期ですよね…そして気にしいだし、傷つきやすい性格だし…その言い方もとてもいいですね…
    でももう明るくどこでひっかけたんだよぉ!とか言ってとりあえず縫ってまた何かあればその時でもいいのかなとも思ったり…

• 4月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

その子の性格もありますし、お母さんが1番分かると思うので、とりあえずそれでいいと思います!
    また何かおかしいな?と思った時、「ちゃんと話そうか?」って声掛けてあげてもいいかと思います。

• 4月17日
  • くろにゃん

くろにゃん

そうします!くよくゆ私が心配してたら娘も暗くなっちゃいそうなので今回はその手でいってみます!夜分に回答ありがとうございました。気になって気になってねれなくて…

• 4月17日

切れないハサミだと引っ張られてボソボソが出るので切られたように見えます…

• くろにゃん

くろにゃん

やっぱりそうなんですかね…ひっかけたにしたら綺麗にまっすぐですもんね…

• 4月17日
yuki

引っかけたとしてもこんな縫い目じゃない所でこんな真っ直ぐ切れないように感じます‥
しかも生地2枚分なら尚更‥‥

• くろにゃん

くろにゃん

確かに中の白い布も切れているので…

• 4月17日
ゆち

切られたように見えますね💦まずは脱いでないという娘さんの言い分を飲み込んだうえで、ひっかけた可能性があるかきき、反応がおかしかったら「これハサミなどできったようにみえるけど心当たりある?」と聞いてみるのはいかがですか?

娘がなにも話さないようなのであれば、先生にもそのむねを伝えて学校で注意してみてもらうといいかとおもいます。

• くろにゃん

くろにゃん

回答ありがとうございます。はっきりハサミで切られた…?と言ったら傷つきそうで…先生にも電話して椅子机に引っかかりそうなものがないか確認してもらおうかなと…
    もう今回はもうどこでひっかけたんだよ!笑と笑い飛ばしてまた何かあった時でもいいのかなとも…

• 4月17日