※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

男の子が太っており、うつ伏せにすると足が床につかず苦しい様子。同じようなお子さんが寝返りをうつようになるのはいつ頃でしょうか。身長63cm、体重8.7kgです。

今3カ月半の男の子なんですが、かなり太っており、うつ伏せにするとお腹がかなり出ているので足が床につかず、宙に浮いてしまっている状態です。

そのせいか苦しいようで、うつ伏せが5分も続きません。

同じようなお子さんで、ちゃんと寝返りをうって戻れるようになったのはいつ頃でしょうか。

ちなみに完母で現在身長63cmくらい、体重は8.7kgです…

コメント

チートス

うちの二女が、そんなで、寝返りできたのは、8ヶ月とかでした(´ε`;)
寝返りはできなくても、焦らなくていいとききました(*˘︶˘*).:*♡
首がすわり、腰がすわる(お座りができる)。この2つがちゃんとできればまずは、一安心みたいです。

お座りができ、ハイハイの格好ができるようになってくると、自然と寝返りできるようになりました。ハイハイもあまり進みはしませんでしたが(笑)
歩くのも少し遅かったです。

ただ。お座りだけは、医師に太鼓判押されるほど安定感バツグンでした😂